※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が耳をよく触っています。耳鼻科で診てもらうことをお勧めします。小児科ではなく普通の耳鼻科で大丈夫です。

娘が最近よく耳を触っています。
耳の穴の方に指を突っ込もうとしてるかんじです。
耳鼻科行った方がいいですか?

小児科では診てくれないですよね?
耳鼻科は子供用とかじゃなくて、普通の耳鼻科でいいのでしょうか?

コメント

うちは耳掃除でも耳鼻科へ行きますよ😊
普通の耳鼻科です!

ママリ

息子も1歳半の頃、よく耳を触っていて気になっていました。風を引いた際に、耳の中も見てもらいましたが、問題なし。結局、髪の毛を切ってから、触ることがなくなりました。髪の毛が耳にかかるのが気になっていたみたいです。

でも、中耳炎の可能性もゼロではないので、小児科か耳鼻科で診てもらうのが安心かもしれませんね◡̈
耳鼻科は普通の耳鼻科でも大丈夫かと思います。

晴日ママ

うちの子耳垢溜まると
すごく指突っ込みます🫠

発熱なしなら耳鼻科ですかね🤔
こどもでも診てもらえるかは確認されたほうがいいかなと思います🙂

千香

耳の中がかゆいのかもしれませんね(´°ω°`)
小児科ではルーペ?みたいなもので見てはくれますが取るのは耳鼻科へと言われます💦
大体普通の耳鼻科で対応してくれると思いますが,心配ならホームページや電話で確認してみたら確実だと思います!