※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

保育園や遠足で静かにすることが難しい女性の相談です。喋ってしまう理由や発達に関連があるかどうか気になっています。

静かしましょう。
が守れません。

パパ寝てるから静かに廊下歩いてね。とか
短時間なら守れます。

保育園では黙食も守れず
喋ってしまいます。
あとバス遠足がありましたが
バス遠足でも喋ってたそう。
バス遠足ではバスの中はおしゃべりを控えましょう。
というルールでした。

先生に聞くと
大きな声で喋ってないので大丈夫です!
と言ってくれていて
楽しい時間で喋るななんて無理ですよね〜
って言ってたので
みんな喋ってたのか!と安心しましたが

お便りには
皆お喋りをあまりせずにいうこと聞いてくれた。
と書いてあって
皆んな静かだったんだと悲しくなりました。

静かにしましょうが守れないのは
どうしたらいいんでしょう、、

喋ってしまうのは発達関係も疑うべきでしょうか

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

無理ですよ😂小学生でも無理な子いますし、子供には酷です💦💦