※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
子育て・グッズ

離乳食が食べない。栄養心配。料理疲れ。子供の食事大変。同じ料理早い。

それなりに食べてくれてた離乳食も
あまり食べなくなって
好んで食べるのはバナナとかの果物
ヨーグルト パン うどん 豆腐 チーズ。
魚 お肉 野菜が食べる時と食べない時とって感じで
いろんなメニューを作っても 食べない。栄養大丈夫ですかね…
それに毎日朝昼晩 なんのために作ってるんだろうって疲れてきました。
自分たちのご飯も作らないといけないし
子供のご飯も作ってずっと料理している気分。
大人と同じ料理ってまだ早いですよね…

コメント

分かります😭
自己主張がハッキリしてきて、食べムラが出てくる時期な気がします。
うちはとりあえず1日のうち1食でもちゃんと食べれば、、って感じにしてます。
気合い入れて作った時に食べないと本当に凹みますよね💦💦
1歳すぎてから、大人の料理を薄味でシンプルに調理して取り分けてから、大人の料理の仕上げにかかるようにしました。
煮物とかチャーハンとか、醤油、砂糖、味噌、出汁あたりでシンプルに味付けして、取り分けた後に追加で味付けしてます🥺
味噌汁なんかは、大人分作った後に、取り分けてお湯で薄めてます!

• はっさく。

はっさく。

めちゃ凹みますよね…😭😭
    メニュー考えたりアレンジしてみたり…そして出したらそれは食べてもぺってされて バナナとか頬張ってるんです😭😭
    この前お昼ご飯にチャーハン挑戦して 子供用に味付けしてから
    そのあと大人の味付けして食べまたんですが 新しいものに興味がないのか いつものパンとかいつものバナナとかいつものにいきます😭😭
    ちなみにフォークとかもう使えますか?

• 10月28日

退会ユーザー

新しい物食べないのめちゃくちゃ分かります😭
    一口目のハードルが高いです😱
    とにかく一口食べさせて、二口目も食べなければ諦めてます🤦‍♀️

フォーク、スプーンは、今は使いたそうに握ってます。
    自分ではまだ刺したりはできないので、後ろから手を添えて動かしてあげてます🙌

• 10月28日
  • はっさく。

はっさく。

一回口に入れれて あれ?これ美味しいぞ?って認識してくれたら次も大丈夫なんですけど 口に入れる前に首振ってイヤイヤみたいにしたりします😞はぁ。毎回疲れますよね…
    やっぱり持ちだかりますよね笑
    うちも持ってるだけで 使えてないけど 汁物とかドロドロしたもので遊ばれると そこら中がベタベタになってさらにどんよりしてます😫

• 10月28日