※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

来年度の保育補助求人はこれから出るか、園に問い合わせるか迷っています。保育士資格を取得し、新たな仕事を始めたいです。

保育士、保育補助されてるママさん教えてください!
来年度の求人はこれから出てくるものなのでしょうか?🤔

保育士の資格を取得したので保育補助のパートで働きたいと思っています😊

今は全く別ジャンルの仕事をしていて、
そちらの仕事を今年度で退職します!

来年度から新しい保育補助の仕事をスタートしたいと思っているのですが、
この場合の求人はこれから出てくるものなのでしょうか?
それとも自分から気になる園に問い合わせをするのが良いのでしょうか?

今まで保育のお仕事とは全く無縁だったので
どうするべきか悩んでいます😭

アドバイス頂けましたら幸いです!
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

かのん

これから退職か継続かの面談をする園が多いと思うので、これから出てくると思います!

• め

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    どのくらいの時期からそういった事が決まるのか分からずソワソワしていたので、教えて下さりとても助かりました😭
    ありがとうございます!!

• 10月28日
  • かのん

かのん

ちなみに良い園は12月くらいには求人だして、早めに決めている印象で、3月ギリギリになってもずっと求人出している園は、何かあって決まらないんじゃないかとか、採用したけどドタキャンされたんじゃないかとか、色々勘繰ってしまいます😅

ちなみに過去勤めてきた2園は、どちらも前の人にドタキャンされてギリギリまで求人出してました💦

• 10月28日
  • め

お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦

なるほど…🤔
    では12月ごろが1番勝負の時期ですね💪
    ドタキャンするのも社会人としてどうかと思ってしまいますが、
    やはりいい職場に人は流れてしまうのですね☹️

1年中求人を出している園もちょっと怪しく思えてしまいます😦💦

• 10月31日