※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珊珊🐼
ココロ・悩み

まぶたの悩みで逆まつげ手術や埋没法を考えていますが、どこに相談すれば良いか迷っています。経験談や痛みについて知りたいです。

逆まつげの手術、埋没法‥
まぶたの悩みにお付き合い頂ける方へ🙇‍♀️
長文失礼します‥

産まれつき、まつ毛が下向きに生えております。
それに加えて、一重まぶたなので目がより小さく見え、
昔から、コンプレックスです。

さらに、加齢や長年のアイプチ、つけまなどの影響により、
まぶたがたるんで、メイク後まつ毛が眼球に刺さって
痛い時があります💦

できれば、育休中に逆まつげ手術や埋没法など、
なにかしら施したいと
思っていますが、問題が山積みなので、
どのようなアクション起こしたら
良いのか分からず、行動に移せない状態がずっと続いています。
まずは、どこに相談したら良いでしょうか??
アドバイスお願いします🥺

また、まぶた施術に関する事ならなんでも知りたいです。
経験談でも構いません🌷
チキンなので、どれくらい痛かったとかも知りたいです。笑
宜しくお願いします。

コメント

2児ママ

アイプチでも二重にできないほど
重めの一重で
埋没方2点留めを
19歳の頃にやりました。
でも2年ほどで取れました
3年保証だったのでやり直してもらいましたが
保証が切れてからはそのままなので
今はほぼ取れている状態です

とはいえ0になったわけではなくて
今はアイプチとビューラーで
二重は作れる程度になったので
アイリッドアップパーマで
二重を保っています!

  • 2児ママ

    2児ママ


    重めの一重でもちろん逆さまつげだったんですが
    アイリッドで逆さまつげも上がります

    • 10月28日
  • 珊珊🐼

    珊珊🐼


    コメントありがとうございます🌈
    経験談もおりまぜていただき、大変勉強になります✏️

    埋没法は取れてしまうけど、
    なごりは残ってくれるんですね。
    癖づけの意味をこめて、
    一度やってみてもいいかもしれないですね🤔✨

    • 10月28日
  • 2児ママ

    2児ママ


    3点留めの同僚は全然取れないと言っていたので
    お値段上がりますが
    点数増やせばしっかりですよ


    名残は残りますが
    本来のラインとは違うので
    左右非対称です😓

    • 10月28日
  • 珊珊🐼

    珊珊🐼


    そうなんですね🌈
    身近で経験者の方おられるの
    羨ましいです🙀
    ふんぱつして、3点どめでやってみるのも選択肢に入れておきますね❣️
    現段階で、たるみすぎてできた
    線が左右非対称です😭
    そのあたりもクリニックで相談したほうが良さそうですね💦

    • 10月29日
deleted user

保険診療で少しでも安くすませたいなら、眼科ですね
美容ではないので、左右非対称になる可能性はあります
左右対称で綺麗に仕上げたいなら美容外科です

埋没法は2、3年ほどで取れてしまいます
挙筋前転法だと切開するので、埋没法よりかはもちます
人によりますが、内出血が1週間ほど続く場合があります
費用は保険診療で3割負担だとだいたい2万円しないくらいだったはずです
美容外科だと自由診療ですので、医院によって金額は様々です

施術は局所麻酔するので、麻酔の痛み程度ですよ
めちゃくちゃ痛かったとおっしゃる患者さんはいなかったです

  • 珊珊🐼

    珊珊🐼


    コメントありがとうございます💐
    患者さん‥と書かれているという事は、本業の方でしょうか🌈

    保険適用など金額面も気になっておりました。
    的確な情報いただけて本当に助かります。

    餅は餅屋と言いますが‥
    せっかく施術受けるなら綺麗な仕上がりが嬉しいです🫢
    よくテレビでCMされてる美容外科と、個人でやっているようなクリニックとで相談受けて、
    比較するのも良さそうですね‥🎀

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10年以上眼科で働いてました😀
    眼科によっては美容と併設しているところもあり、保険か自費(美容)かで相談乗ってくれたりしますよ

    良い先生、良いクリニックに巡り会えますように✨

    • 10月28日
  • 珊珊🐼

    珊珊🐼


    そうだったんですね❣️
    お勤めだった方に出会えて心強いです😂
    まずは、美容得意な眼科探して相談するのがベストですね🌸
    見つけられなかったら、
    初めから美容クリニックですね🏥

    ありがとうございます🥰
    教えていただいた、貴重な情報を活かしたいと思います。

    • 10月29日