※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日についての相談です。エコーと排卵検査薬で状況を確認中。先生は排卵済みと言い、検査薬はこれから排卵かもと示唆。信じるべきか悩んでいます。

排卵日について教えて下さい🙇‍♀️

10/24 卵胞17ミリでした。 木曜日あたりに排卵だろうから、水、金とタイミングとってね!と言われました。
水曜日はタイミングとっています👌

本日10/28、エコーで見てみると、排卵しそうな卵胞は見当たりません。何も見えないから、もう排卵したんじゃないかな?と言われました・・・

エコーと併せて、排卵検査薬も10/24からやっているのですが、
おそらく本日13時頃の検査薬が1番濃くなってます。
私的には、排卵はこれからなんじゃ・・・?と思うのですが・・・

排卵したら、白いモヤがかかっていたり、潰れた卵胞が見えたりするんですよね?
そういうのも見当たらなくて(←私には見えませんでした。)
いつもと違う先生だったから、見落としがあったのかも?とか思ってしまっています💦

基礎体温はいつもじわじわ高温期になるタイプなので、高温期に入ったかどうかは後でわかるので、今はなんとも・・・😥

先生を信じて、排卵済みでいいのか。
排卵検査薬を信じて、これから排卵があると仮定してタイミングを取るべきか・・・

皆さんならどちらを信じますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温も載せておきます!

R4

エコーで見えないなら排卵はさたのだと思います!

先生が違ってもそれを見落とすことはないかなぁと思います🥺
でも昨日排卵したとかなら、今日もタイミング取れば可能性はあがると思います💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今日の排卵検査薬がもう少しで陽性になりそうな感じだったので、自分的には明日あたり排卵かなぁと思っていたのですが・・・
    小さいのが何個か見えるけど・・・排卵しそうなのはない。みたいなことを言われて、まさか萎んだ⁉️⁉️と不安になってしまいます😢

排卵後で黄体化してるとか、白くモヤっとしてるとか、排卵から時間が経っていると分からないものなのでしょうか😣

• 10月28日
  • R4

R4

排卵直後だと卵胞の○が残ってるので分かります🙌
    4人とも不妊治療だったので毎回エコーで排卵確認をしてましたが、3回排卵直後だね!なるべく早く今日中にタイミング取ろうと言われた事とかもあります!
    前日にしていれば大丈夫でしたが👌

排卵してしまうと分からなくなると思います🥺
    エコーでなるべく360°みるので見落としはないかと思いますが、、、絶対ではないので!!
    排卵検査薬も信じて今日か明日タイミングとるのが良いかと思います😊

少ないより多い方が良いので🙌💗

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もすごいですね😲❣️
    排卵直後の潰れた卵胞は見たことあります!
    排卵終わると白くモヤがかかるんだよ。と言われたことがあるので、今回、潰れた卵胞もなく、モヤもかかってない。あれ?ん??て感じで💦でも、排卵したんだと思うと言われたので・・・????ってなってました💦
    昨日とかに排卵したから、跡形もなく消えたんだろうなって思うようにします❗️
    でも、念のため、今日タイミングとっておきます❣️

ありがとうございました😊

• 10月28日
ママリ

同じ状況かは分かりませんが…
私もいつもの先生なのに、見えないなぁと言われたことあります💦
そのときは腸で隠れて見えないことがあると教えてもらいました😅

タイミングは排卵後にとってもいいと思いますし、多いにこしたことないので、今日もとるべきだと思います!
後悔しないように妊活すすめられたらいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

腸で隠れて見えないなんてことあるんですね(´⊙ω⊙`)
    ほんとに排卵したかどうか半信半疑なので
    念のため今日もタイミングとっておこうと思います‼️
    後悔したくないですもんね😊

ありがとうございました😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすみません😭
同じ状況で、排卵済みなのかモヤモヤしています💦
この時その後どうなりましたか差し支えなければ教えて頂きたいです、、😭🙏