※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

生後4か月の男の子が寝返りを始めて、完全にはできずに困っています。寝返りを手伝っても疲れて泣いてしまう状況で、日中も機嫌が悪いようです。寝返りの対処法を教えてください。夜も寝返りしようとして浅い睡眠になっています。

生後4か月の男の子新ままです
最近寝返りをはじめたんですけど、まだ完全ではなく、頭だけまだ残って腕が抜けない感じで止まってます💦
そのままにしておくと泣くし、元に戻しても泣きます。すぐにまだ寝返りをしよーとしての繰り返しです。
たまに手伝ってあげて寝返りさせるのですが5分くらいで疲れてしまい泣きます、、、
日中、その繰り返して機嫌も悪いしどーしたらいいんでしょーか、、アドバイスお願いします。
ちなみに夜も寝ながら寝返りしよーとして元に戻すと起きたりして、睡眠も浅いです💦💦

コメント

きいろ

わかりますー💦
うちもそんな感じでした。
うつ伏せの状態が好きなのか、うまく出来ないのに繰り返しするんですよね〜。笑
今となれば上手に出来る様になって泣くことは減りましたが、結局1人では仰向けに戻れないので「戻してー!」って泣きます🤣
そのうち寝返りも上手に出来る様になると思うので、今のうちだけ!って思う事にしてます(ノД`)
アドバイスじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

はじめてのママリ🔰ボーイまま

今のうちだけですよね💦💦頑張って乗り切ります😂

• 10月28日