※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
お仕事

保育園の通う日数について相談です。育休中は火曜日から金曜日の4日間にする予定ですが、月曜日を休むことも考えています。保育園に迷惑はかからないでしょうか?

保育園の通う日数について質問させてください…

教えてください😭

11月から保育園の申請があります。3歳児さんと来年生まれる子との申請になります。

今までは月曜日定休日、あとは不定期の休みだったため(旦那も同じ)火曜日から土曜日で保育園お願いしていました。

しかし、来年、育休に入るので、育休中は土曜日は預けるつもりはありません。
そうなると、火曜日から金曜日と4日しか行きません。
せっかく年少になるし、月曜日から金曜日が保育園の行事や制作もあるからよいかなと思ったんですけど、旦那は月曜日子どもといたいようです。たまには休みたいと思いますが…

育休から復帰後は火曜日から土曜日に戻すつもりです。

申請は月曜日から土曜日にして、月曜日お休みするのが多い形でもよいのでしょうか?
それだと保育園にご迷惑なのかな…

よろしければ知恵貸してください、よろしくお願いします

コメント

何ひとつ迷惑じゃないですよ。
保育園にそう伝えればいいです。

でも行事が近くなってくると練習もあったりするので、そういうときは登園するから教えてほしいと伝えていいかなと思います。

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

なるほど!受かったら保育園に直接そう相談すればよいのですね😊ありがとうございます😭✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

保育園の通う曜日を指定しなきゃいけないのでしょうか?😳
基本的には月から金で、
土曜日が申請により預けることが出来るんだと思ってました🤔

土曜日預けるつもりないのなら、
月〜金で良いと思いますよ😳
4日保育園に行って3日お休みしてだと、なかなか保育園に慣れないような気がします🤔
お休み後って行きたがらないので、それが3日だと余計にそうなっちゃうのかなーと😭

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

曜日指定というか、申請書欄に利用曜日と利用時間を書くんです。育休中と復帰後と違うから、どうしたもんかと…

たしかに3日もお休みなっちゃいますね😥💦親との時間も大事だけど、ただでさえ2日明けの保育園イヤイヤなので、そうなりそうな可能性大です😭

• 10月28日