※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

土曜日は学校に入れないのでしょうか?息子が宿題を忘れてきたようで、出かけたくないです。

土曜日って学校には入れないのでしょうか?

発達障害の息子が宿題を忘れてきたようです😭💦💦私がレディースデイで今日クラクラするので今日は出かけたくないなと思ってるのですが。。

コメント

はじめてのマママリ🔰

忙しい時期(研究発表などの準備などで)は、土曜日も先生が来てるときもありますが、
ほとんどは休みで空いてないと思います😣😣

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!やっぱり土日はいないですよね💦💦月曜日の課題にしてもらおうかなと思います😭💦

• 10月28日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

電話で宿題忘れたと連絡したら、配慮してくれそうですけどね☺️🎶

• 10月28日
  • ぷにまな

ぷにまな

いつも忘れてきた時は次の日の宿題にしてもらってましたが、
    さきほど学童の先生からうわばきが通学路に落ちてたようで預かってるのでとりにきてくださいと連絡があったのでついでに宿題もとりにいきます😭💦

• 10月28日
妃★

うちの小学校は、平日17時以降、土日は学校校舎に入れません。事前に先生に言ってても入れません。
平日17時までに学校に電話して担任の先生が、好意で自宅に持ってきてくれることがある可能性がある。(学校をお休みしたら金曜18時に自宅ポストに届けてくれた)くらいの感じです。
セキュリティ上、校舎へ入ることをこのように制限してるそうです。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!うちの地域では先生が忘れた宿題を届けてくれることはまずないかと思うので💦💦月曜日の宿題についかしてもらおうかなと思ってましたが今、
    上履きが通学路に落ちてたと学童の先生から連絡があったので宿題と共に取りに行かなければならなくなりました😭💦💦

• 10月28日
秋桜

土曜日は基本入れないと思います💦

私は子供が宿題忘れて取りに行けない場合は本読みカードや連絡帳に忘れて宿題出来なかったことを書き翌日に提出させてます💦

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!月曜日の宿題にしてもらおうと連絡帳に書こうと思っていたら学童の先生から上履きが片方通学路に落ちてたのでとりにきてくださいと連絡もらったので
    体はしんどいのですがでかけてきます😭💦💦💦

• 10月28日