※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がクラスで遊びに加われず傷ついている様子。旦那が心配し、担任に相談したいと思っている。相談するのは適切でしょうか?

年中娘のことです。
クラスで女の子たちが遊んでいて娘が「いーれーてー!」と遊びに加わってもいいか聞いたら「いーやーよー!」と言われたみたいでそれを4回繰り返したようです。
その子たちはブロックで遊んでいたようで、自分たちだけで遊びたいとかいう感情はわかります。
私から見たら娘も「いーやーよ!」とか言ってそうなタイプでどっちもどっちかな?と勝手に思っていますが、それは私から見た勝手な想像なので実際はわかりません。
その件で娘が傷ついた様子でして..😅
旦那もその話を娘から聞いて娘が心配で仕方ないみたいで担任に娘は上手くやってるのか?とか聞いてみてほしいと。
こんな事聞くのは大丈夫ですかね?

コメント

mama

様子、聞いてみて良いと思いますよー!
年中だと、もう友達同士のルールとか仲良しの子とか決まってきたりするので難しいですよね…

うに

相談するとよいと思います!年中、年長となると、そんなお話が増えると思います。

適宜先生が気づいて指導したりしているはずですし、把握してないなら以降気をつけてもらうことができます🤗

はじめてのママリ🔰

うーん…
初回なら娘が先生にいって!と言ってないならもう少し様子見てみます。
話してくれてありがとう☺️また同じような気持ちになったり、話したいことがあったら言ってね〜!と言っておきます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

正直、子供はまーいにちそんな感じです😂好きだ嫌いだも日替わりメニューなので、明日は遊べるといいねーとかで流してます🤣
まだイジメとかバブルとかの概念がないと思うので気にするほどじゃないと思いますよ😊