※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

子供の検診でお着替えの相談があり、先生から「気にしなくていい」と言われました。保育園にも伝えるべきでしょうか?


いつもお世話になっております(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)

みなさんならどうするかな?と思い
相談させていただきます🙇‍♀️

昨日子供が市の検診、相談会があり
その際に保健師さんからなにか聞きたいことありますか?
と言われ
お着替えに対しての意欲の出し方やどうやって
進めていったらいいかの相談をしました。

その時になんで気になるのか、
保育園とかでも出来てないですか?と言われ

お家でも園でもまだですかね、、と答えました。

そしたら次の内科検診の先生までその話が
いっており、
お着替えなんてまだ1人ではできない!
出来てなくていい!そんなこと気にしなくていい!!!
と言われ、、、
来週○○保育園(子供の通っている保育園)の内科検診が
あるからその時言っておく!

と言われ、、、
でもそうなると先生からすると嫌な気持ちに
なるよな、、と、、
怒られたわけではないので大丈夫ですと言ったのですが、
そんなこと気にしなくていいの!
歩けるかとかジャンプ出来るかとかそういうのを
診てるんだ!と、、、、😫

おばあちゃん先生で小児科、内科をやっているので
忘れるかな?と思ったのですが、
先生だしなぁ、、と💦

保育園の先生にこういうことがあって
もしかしたらなにか言われるかもしれないですと
伝えておいたらいいでしょうか?

先生の優しさだとは思うのですが、、、
みなさんならどうされますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですよー
そういう医師なら今までも同じようなことがあったでしょうし