※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

食べムラが激しい1歳の子供がいます。フォロミをあげているが、食べない時は4回あげることも。牛乳に移行したいが、お腹が下るため難しい状況。食べない時はミルクをあげている方、アドバイスをお願いします。

食べムラについての質問です😣

完ミで育てています。
今は15時と寝る前の2回でフォロミを飲ませています。
1歳になる前から食べムラが激しいです💦
全然食べないときはフォロミをあげたりしてるので、朝も昼も食べないときは1日4回あげるときもあります。
それじゃダメだと思って朝食べなくてもフォロミをあげないようにしたら昼はとんでもなくお腹すいたみたいで、大号泣で離乳食どころではなく、結局フォロミをあげたこともあります。
その時に少しだけフォロミあげて離乳食にしようとしましたが、ギャン泣きして結局フォロミの量を増やすしかありませんでした。
牛乳を飲んでくれるのでフォロミではなく牛乳に移行していきたいですが、牛乳飲むとお腹下すみたいで移行もできません💦💦

食べムラがある方は食べなかった時はミルクあげてますか?
また卒ミされた方は食べなかった場合どのように対応していますか😣?
アドバイスお願いします😣

コメント

ままり

食べむらすごかったです💦

食べても食べなくてもミルクはあげてました!
9ヶ月頃からフォロミ、1歳から寝る前だけ、2歳少し前にフォロミ卒業しました🎉

今も食べむらはありますが、お腹空いたら食べたいって言ってくるので、その時に軽食あげてます。

言葉が通じない2歳くらいまでは、気持ちがうまくキャッチできず不安になりますよね💦

• つくね

つくね

1歳の時に食べなかった場合は日中でもあげてましたか😣?
    おやつをあげたら食べるのでお腹がいっぱいってわけではなさそうです🤔

• 10月28日
  • ままり

ままり

一歳なりたての頃は、ご飯の後にフォロミを必ずあげてました^^

食べても食べなくても大体100くらいあげてた記憶です♪

小さいうちは、お腹空いてても空いてなくてもおやつなど、好みのものはパクパク食べてたイメージですね💦

• 10月28日
  • ままり

ままり

一歳もすこーし経過したくらいから、フォロミは寝るだけで対応してましたよ!

• 10月28日