※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
家族・旦那

愚痴になっちゃいます😂多趣味のご主人をお持ちの方、わたしは器が小さい…

愚痴になっちゃいます😂
多趣味のご主人をお持ちの方、わたしは器が小さいでしょうか😂

30代夫婦、子どもは2人です。
夫は正社員で不規則勤務(泊まりもあり)休みは基本土日。
わたしは育休中で4月復帰予定。
上の子は平日保育園に9時から16時で預けています。

元々趣味が多く、結婚前から知っていました。
わたしも1人目妊娠するまでは一緒に同じスポーツを楽しんでいました。テニスやスノボーなど。
上の子を出産したタイミングでコロナが始まり、飲み会などは自粛したり試合などもほぼなくなっていました。最近は飲み会も増えてきて、昼に仕事が終わってもそこから飲み会があったりします。会社での立場もあるし中堅クラスなので上からも下からも誘われるのは分かるのでそこは文句言いません。

最近は試合があるからと、土日両方テニスに行ったり
わたしが1日は家族で過ごしたいと言うとあまり良い顔をしなかったり。仕事から帰ってきたと思うと、釣り道具買いに友達と出かけると夕方の忙しい時間に子ども2人置いていくとか😂
わたしもガミガミ言いたくないのですが、下の子の後追いで昼間は疲れも出てくる頃で上の子も帰ってきて色々やらないといけないし、いっぱいいっぱいになります😂

実家は車で40分の距離にはありますが、弟夫婦も同居してるので簡単には帰りにくかったり。。

冬はボードの季節なので、5日くらい東北行ってもいい?
3日くらい大丈夫?と聞かれ無視してしまいました😂
実家帰ればいいやん!と思われるのも嫌やし、
実家帰っても○○くんは?って聞かれるのもめんどくさいし😂

私に対しても、友達と飲み会行ってもいいやんとかスポーツしたらいいんやんって言いますができる環境ではないし、
なんか腹立ちます😂

夫のことは嫌いではないですし、尊敬しています。
ただ、最近育児も大変なのもあるのですがイライラポイントが増えてきたので吐き出してしまいました😂



コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで趣味はないけど、テニスに熱心な旦那がいます。
この時期は本当試合多いですよね🤣
あと、毎週1〜2回仕事終わりにテニスの練習に行く熱の入れようです。おかげで、私個人的な予定が入れれないです。

試合の予定を3ヶ月くらい先まで詰め込みまくられた時は、流石にムカついたので[この可愛い時期の子どもと遊べないの?あなた、かわいそうだね〜!]って言い放って娘と2人でプチ旅行(日帰り)しに行った少し減りました。苦笑

愚痴こぼしてもいいです。ゆっくりお過ごしください。

  • nami

    nami

    こんな愚痴だらけの投稿に返信ありがとうございます😭
    そしてテニスに熱心なご主人😂
    気持ちわかってくださり嬉しいです。
    試合勝つのは嬉しいけど、勝ったらまた来週もか、みたいな😂笑
    複雑な気持ちです。笑

    最高に旦那さんに効果抜群な発言アンド行動やったんですね😂わたしもプチ旅行行ってみようかな😂

    普段、テニスの練習には13時から18時まで土日どちらからついて行くのですが子どもの面倒みないといけないし家のことできないし😂
    テニスなんてさせてもらえないし😂ムカついたので、12月からスクール通うことにしました😂妊娠前までやってましたが、もう下手くそです😂

    吐き出せてスッキリしたのでゆっくりします🤗ありがとうございます!

    • 10月28日
ぬんこ

飲み会とかお出かけokですが、全部任せて行くのは我が家はナシです!私がイライラするので!笑🤣雪山も子供連れて一緒にやります!🏂
飲み会は(家と職場が近いってのもありますが)1度帰ってきて私が子どもらをお風呂に入れ、旦那が着替え等させたり、お風呂入ってる間に子供のご飯準備、洗濯機回すとか、子どもはあと寝るだけの状態にして、遊びに行ってもらうこともあります。それならと、私も快く送り出します(笑)年に数回、数日間不在することもありますが、ジージバーバが喜ぶので私の実家に泊まりに行きます😄もちろん旦那の送り迎えで🚘ww
旦那ばっかり楽しむのは良くない😂!ので、ママも旦那いないし!と贅沢したりしてください💕!🤭

  • nami

    nami

    こんな愚痴だらけの投稿に返信嬉しいです!
    条件付きの飲み会お出かけオッケーなんですね😆素晴らしい!
    それだとこちら側もイライラせず済みそう🤭笑 提案してみます!
    お風呂ご飯がなんせ時間かかるし、目に見えない家事がたくさんあるんですよね😩
    1人目のときは何とかなってましたが、2人いると手が8本くらい欲しいほど忙しいですね😂笑

    今日は釣りで明日の昼までいないので、簡単メニューで済ましちゃいます😅贅沢しまーす😍

    • 10月28日
  • ぬんこ

    ぬんこ


    子ども2人になると、とにかくお風呂とご飯が山場ですよね😂お風呂は体力持っていかれるし、自分を洗うのも適当になるし、お風呂出てからも子どもの保湿やら着替えで、タオル巻いてる自分の身体は冷えっ冷えですw🥶
    せめて、飲み会帰ってきたら残ってる食器よろしくね🙏したいですねw🤪家に居る日はお風呂にのんびり浸からせてもらいたい!!♨️
    子どもは簡単メニュー、自分は普段買わないちょっとリッチなおやつ買っちゃうだけでも、気分が違います🤭💕

    • 10月28日