※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の妹がその夫(私の夫の弟)のことについて悩みを打ち明けてきまし…

義理の妹がその夫(私の夫の弟)のことについて悩みを打ち明けてきました…。かなり遠方に住んでいて、今まで2回しか会ったことありませんが、私に相談してくるってことは相当大変なんだと思います。

主な内容は、
・スマホでゲームばっかりしてて、家事や育児(娘2人いる)を全くしてくれない
・何かお願いすると別の部屋へ逃げてしまう
・子どもがゲームの邪魔をすると怒って泣かせる
・子どもが父親嫌いになって寄りつかなくなってる
などなどです。

私の夫も携帯でゲームばっかりしてるし、義父もタブレットで動画やテレビばっかり観てるような人なので、家系なのかなとも思うのですが😰
せめて家事してる時や休みの日は子どもをみててほしいけど、言うと怒るんだそうです。

うちも、ゲームばっかりですが、何度も頼むと言ったことはやってくれるので、まだいいのかもですが、別の部屋へ逃げるとかひどいなと思って😓

義理の妹になんてアドバイスしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いも出来ない状態ならもう居ないものとして扱いますね🤔それか暫く実家帰るとか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないものとして扱えないから、相談してきたのかなと思ったり…
    実家のお母さんからも、ちゃんと話しをしないのがいけないと言われてるらしくて相談しにくいようなんです💦

    • 10月28日
deleted user

お嫁さんにもお子さんにも悪影響ですよね😭
お金はすごく稼いでくれるとか?
率直に、そうでなければ旦那としても父親としても要らないな〜と思うけど、あんまりそこまで言い過ぎると義実家側になんでそんなこと言うんだとか責められても嫌ですし…難しいですね😭
義妹さんが何を望んでるか分かりませんが、(本当に現状を変えたいと思ってるのか、ただ吐き出したいだけなのか…)よっぽど追い込まれてるのかもしれないので、電話で話を聞いてあげたり私はするかな〜と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金事情はよくわかんないんですが、共働きしてるみたいです😔共働きなら尚更いろいろ協力してやるべきですよね!!
    義弟も3回くらいしか会ったことなくて、性格とかがよくわからないので、なんとも言えなくて💦
    ちょっと、電話してみようかなと思います!その方が、追い込まれ具合がわかりそうですよね🤔

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩なったときに
巻き込まれたらめんどくさいので私ならうちも同じだよ。
やっぱり兄弟やねーみたいな感じで流しちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに巻き込まれたりしたら、大変ですよね😵
    さっきLINEきて、私の夫の妹に相談してみるってことになりました😅その子からみれば義姉…
    その方が解決策でるかもしれないですよね💦

    • 10月28日