※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
お仕事

お惣菜コーナーでパートをしている方へ ①働きやすさ②職場の雰囲気や年齢層③大変だったこと④働いて良かった点⑤仕事内容についてお聞きします。

スーパーなどのお惣菜コーナーでパートで働いてる方、経験ある方お願いします。
①働きやすさ②職場の雰囲気、年齢層など③大変だったこと④働いて良かったと思う点⑤仕事内容

コメント

花束❁¨̮

母が働いたことあります。

①実際やってみると合わなくて一日で辞めてきました。
②雰囲気問題はなかったそうです。年齢層は主婦が多いです。若い人は少ない。
③油が大変だったみたいです。立ちっぱで、ひたすら揚げ物なので油酔いしたそうで合わなかったとのことです。夏場の揚げ物は地獄だと思われます。
④たった1日なので無いかな
⑤揚げ物担当だったそうです

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます(*^^*)参考なりました♡
    夏場は地獄っていうのは揚げ物してて、
    暑くなるってことでしょうか?焦
    けっこう汗だくなりそうですね

• 10月28日
まりも

イオンの寿司とデリカの両方で働いたことのある者です。
①②は店舗によるかと思います。
私が働いてた店舗は、仕事を人に押し付けて早上がりするおばさんたちばっかでしたし。
黙々と仕事出来るという面は、必要以上に人と関わりたくない方には良いかなと思います。
必要以上に人と関わりたくないと言っても、作ったものを売り場に出すのでお客さんから声を掛けられることもあります。
また、私はお惣菜等を作って売り場に出すだけではなく、材料や容器の発注修正、入荷した材料や容器の整理、値札POPの作成、ラミネートがけ、清掃や予約の受付、予約品の受け渡しなど色々やっていたのでお客さんと接する機会は他のパートの人より多かったと思います。
5キロくらいいっぺんにお米を炊くので、そのお米を炊飯器へセットしたり、炊けたものを給食で使うようなバット?容器?へ移したりかなりの力仕事で、腰を痛める覚悟が必要だと思います。

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます(*^^*)♡
    黙々と作業したくて適度に接客もあってもいいなと思うので
    私にはちょうどよさそうかなと思いました✨
    色々な業務されてたんですね✨
    力仕事はちょっと心配ですが頑張ろうとおもいます(*^^*)

• 10月28日
  • まりも

まりも

私が働いてたところはかなりブラックだったので、良かったと思うことは節分の時期に自分で巻き寿司が作れるくらいです(笑)
    働いてた時は独身、実家暮らしだったため、パートフルタイムで働いており、基本的に人が居ない時間帯に入れられてたので朝からだったり、昼からだったり、夕方からだったり出勤時間が日によって違うし、色々やらされてました😅
    私が働いた時やってなかった業務は、ネタ切り(マグロのカットがメイン)とシフトを組むことだけでした(笑)
    それだけ色々やってフルタイムだったのに、手取り12とかだったので、今は辞めて良かったと思っています😂
    寿司は基本空調は快適(冬はネタが傷むので暖房ガンガンではないので、人によってはカイロ必須)ですが、デリカは冷房入れてても揚げてる間は汗を凄くかくようです。
    私はデリカは手伝い程度でパック詰めがメインだったので聞いた話ですが。
    あと、イオンは焼き鳥もあり、作業着の中に着てる私服も匂いがつくそうです。
    腰だけは本当にお気をつけください!

• 10月28日
とり

前に惣菜で働いてました。
①まあまあでした
②それなら雰囲気、50代多め
③重い釜やお酢を運んだり、匂いで大変。あとグラムなど決まっている
④巻き寿司など巻けるようになった
⑤巻き寿司、いなり寿司、おにぎりなど作ってました。あとは洗い物、掃除。手が空いたら弁当作りでした。
節分やクリスマスや年末年始などイベントあるときは朝5時から勤務でした。

今は違うスーパーの日配で働いてますが惣菜のパートさんたちから「惣菜のパートさんいきなり休まれて大変」って愚痴ってました。なので休む人は困るみたいです