※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜市の若葉第二幼稚園について、3歳児クラスの入園を検討中です。幼稚園の雰囲気や16時までの預かりについて教えてください。育休中でも延長可能でしょうか?

岐阜市の若葉第二幼稚園について質問させて下さい。

満3歳児クラスでの入園を検討しています。
実際に通われている方がいましたら、幼稚園の雰囲気等教えて頂きたいです。
また、下の子が最近産まれたので、できれば16時頃まで預かってもらえるといいなぁ…なんて思っているのですが育休中でも延長は可能でしょうか?

コメント

さち

幼稚園の雰囲気は良いと思います!先生もみんな親切で優しく嫌な感じを受けた事がないです。

満三歳児クラスは、毎日のコースと選んだ曜日で通うコースがあり、毎日コースだとバス利用が可能です。
満三歳児クラスは早いと5月から入園可能です。5月くらいから「ぴーかーぶークラブ」という月一のイベントがあります。そこで満三歳児クラスの事とか詳しく先生に聞けると思いますし説明もあると思います。満三歳児クラスは、いつでも入園可能っぽいですが、夏の時点で定員いっぱいで入園の受付を締め切るかもみたいな事を言われました(定員60) 3歳の誕生日過ぎてからの入園であれば保育料の国負担はあるので実際払うのは月に一万前後です。誕生日過ぎてからの入園であっても、入園受付は早くに出来ます。(例えば秋生まれでも春夏に受付可能。ちなみに年少入園の願書提出は7月)

育休中の制度は、詳しくないですがバス通園だと早いバスで15時前くらいに家に着きます。今は分散降園で学年によって迎えの時間は異なっていますが、3歳児クラスは1番早く14時半くらいです。16時以降の迎えだと延長になります。

色々書いてしまいましたが、細かい事でも聞いてください!何でもお答えします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の投稿にすいません💦
    兄弟割引きとかってありますか?バス代タダとか😫

    • 1月7日
  • さち

    さち

    兄弟割引、何もないですよ!バス代も一人ずつかかります💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    え😭まじですかぁああ😭😭
    ちなみに私の息子も今若葉第二幼稚園の年少通ってます✨友達のとこの幼稚園とかはバスただとかゆってたので期待してますた(笑)

    • 1月8日
  • さち

    さち

    同じ家で同じバスに乗り降りするなら2人目はタダにして欲しいですよね💦我が子も年少ですよ😊たくさんクラスあって同じクラスだったら奇跡ですよね😁

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね、、(ToT)もしくは他のところで割引きがほしいところです😭それは奇跡です💞絶対一緒じゃないと思いますが私の息子はちなみにあさがおです☺️来年引っ越しするので来年からは若葉第三に行きます🥲🥲

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    先日見学に行きましたが、園児の皆がとても楽しそうなのと、先生方の雰囲気も良かったのが印象的でした✨

    お言葉に甘えてまた質問させて頂きたいのですが、ホームページには早朝の延長保育は要相談というような記載があったのですが、実際に利用されている方はいらっしゃるかご存知でしょうか?
    見学の際に聞くのを忘れてしまい…今度クラブに行くのでその時に聞こうかとは思いつつ💦
    もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

    • 1月18日
  • さち

    さち

    早朝の保育に関しては分からないです💦ごめんなさいm(_ _)m

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!ありがとうございます😊

    • 2月8日