※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

日中のお昼寝時に物音で起きてしまうので困っています。カーテンを開け、ノイズを止めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お昼寝時の物音について教えてください🥺

いま生後4ヶ月でまもなく5ヶ月入りますが
夜はまだしも日中些細な物音でも起きます🍀
ベビーモニター内蔵の雨音やホワイトノイズをかけて
ドアの開閉や道路沿いの家なので車の音など誤魔化してるんですが

先日子供たちがワイワイしている中で眠いのに眠れない
いつもと違うから、って言うのもわかるのですが
眠くなったら寝るってわかっていますが
昼も夜も抱っこでの寝かしつけで
1人で寝ることはないのでぐずぐずです🥺💦

兄弟いる子はそう言うの関係なく寝てる子がいますが1人っ子で普段大人のみなので
子供たちの声などに敏感で寝ません…

普段寝るときは…
○カーテン閉める
○雨音やホワイトノイズかける

ですが
あえて日中はカーテン全開でノイズ無し!にした方が良いのでしょうか…。
みなさんどうされてますか?

コメント

komaeri

日中の昼寝はカーテンしてしまうと昼夜の区別がわからなくなるからしない方がいいって聞きました!
お子さんによって音に敏感だったりしますしね🤔
うちの子は多分鈍感?なんで寝たらテレビの音ちょっと低くするくらいです。爆睡モードに入ったら掃除機とかかけても全然起きないですね!

• 新米mamaかおたん🐶

新米mamaかおたん🐶

掃除機なんてかければすーぐ起きます🤣
    昼夜の区別はついてきていますが明るいともっと浅い眠りなんです🥲

• 10月28日
mime👶🏻

答えではないんですが…

全く同じことで悩んでいて、
今日ばあばの家に遊びに行ったのですが、そんなに大きくない生活音でも起きてしまって💦
環境が違うってこともあるのかもしれませんが、こんな繊細で大丈夫なの!?と不安になりました😱😱
家でのお昼寝はホワイトノイズなどナシで、明るい部屋でも寝るのですが…どうも音に弱い💦
いとこたちがいる中でなんて絶対眠れません😂不機嫌MAX😂
大きくなったら改善するんですかね💦というか、もっと鈍感になってくれないと困りますよね🫣

すみません、同じ悩みでつい書き込んでしまいました💦

新米mamaかおたん🐶

わかります🥲
    お腹の中で聞いてる音とかが静かだとそうなりやすいようなんですが私歯科勤務でバリバリ音がうるさい中働いていたのに子供はどうにも敏感で布団の擦れる音にもビクッと反応したりします☹️💦
    ましてや子供の声なんて強弱もマチマチなので眠くても眠れなくてムズムズしてます😖
    月齢的にもそろそろ人見知りや場所見知りが始まる頃なので特にそうなのかもしれませんが日々何をするにもビクビクしていて疲れます😩

• 10月28日
あずきママ

上に息子いますが、娘はわりと簡単に起きちゃいます。
だから息子がいる時は、抱っこ紐で寝かせてます。

新米mamaかおたん🐶

抱っこ紐での寝かしつけだと結構長い時間眠れる感じですか??😳

• 10月30日
  • あずきママ

あずきママ

置くと15分とかで起きるのが30から1時間寝てくれます。

• 10月31日

新米mamaかおたん🐶

やっぱり抱っこしたままだと長い時間寝てられますよね☹️💓💦笑

• 10月31日