※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
サプリ・健康

ベルタ葉酸サプリメントを飲まれているor飲まれていた方(^^)。後期〜授…

ベルタ葉酸サプリメントを飲まれているor飲まれていた方(^^)♡後期〜授乳期も1日4錠飲まれていますか?

コメント

きらり

私は結局、途中で飲むのを辞めてしまいましたー^^;

• mms

mms

返信有難うございます!他のサプリメントに切り替えられましたか?(^^)

• 12月21日
  • きらり

きらり

いえいえ、度重なる飲み忘れに、もう飲むこと自体を辞めました^^;

• 12月21日
  • mms

mms

飲み忘れちゃいますよね(*´-`)
    定期購入分が終わるので、継続するか悩んでおります…

• 12月21日
ベビーラブ

1日四錠飲んでましたー

• mms

mms

授乳中も継続されていましたか?
    やめるタイミングが分からずで…(*´-`)

• 12月21日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

2ヶ月いかないうちに母乳が出なくなったので、それでやめました

• 12月21日
  • mms

mms

そうなんですね!
    有難うございます(^^)♡

• 12月21日
*だんちゃん*

1人目のときはベルタ四錠飲んでましたよ😊
2人目は西松屋で葉酸サプリ買いました!笑

• mms

mms

ベルタの方には4錠継続でと言われたのですが、ネット検索してると後期以降は2錠で大丈夫と書かれていたりで…(*´-`)
    他の葉酸サプリメントも検討中です。

• 12月21日
Jun-Jun

妊娠中、産後もしばらく飲んでました!
今はDHAとかも摂取したかったので、他のメーカーのに変えました。

• mms

mms

産後まで4錠継続されていましたか?
    もう少しお手頃なサプリメントに変えようか悩んでいます(*´-`)

• 12月21日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

4錠飲んでましたー。
    同じくお手頃なのに変えようかと思って、結局種類が増えたのでトータルコストは変わらないかもですが、ピジョンの葉酸+鉄+カルシウムと、ビーンスタークのDHAと乳酸をアマゾンの定期便で購入して飲んでます。

• 12月21日
  • mms

mms

DHA&乳酸は考えてなかったです!産後はまた違う内容でサプリメントが必要になってくるのですね(*´-`)
    参考にさせていただきます!有難うございます♡

• 12月22日
ひろみい♡

まだ初期なので1日4錠(400mg)飲んでいます!

けど、本当は妊娠前に飲んでいるのが大切で
妊娠してから飲んでも先天性障害の予防にはならないことは知っています。
いまはあまり食べれないし、わたしの健康状態のために飲んでいます。

12週以降になると取りすぎもよくないようですし、3錠、2錠と少なくしていこうと思っています。

いちお1日に1000mgで過剰摂取(逆に胎児に悪影響)になるみたいなので、4錠飲み続けても大丈夫とは思いますが。。

わたしなら31週だと2錠くらいにします。。

• mms

mms

有難うございます!
    私は先輩から結婚祝いとしてベルタを頂き、偶然妊娠前から飲んでたんです♡妊娠発覚後は定期購入していましたが定期購入分が終了したので継続を迷い中です(*´-`)
    4錠のまま飲まれる方も減らされる方もいるようですね!葉酸以外にも鉄分などが補えるので減量を迷っちゃいます…

• 12月22日
なおたん*✧︎

産むまで飲んでました💖
悪阻が産むまであったのであれにはほんと助かりました!
産後は生理の時に飲んでます!

• mms

mms

産むまで悪阻があったのですね(;_;)辛いマタニティライフお疲れ様でした!!
    葉酸以外にも色々と補えるので、やはり産まれるまでは4錠飲もうかなぁと考えています…(*´-`)

• 12月22日
りぃ

私もベルタ葉酸飲んでます。が、つわりでほとんど初期に飲めず…今頃になって4錠飲んでます。
私も気になって調べたところ、中期から2〜3錠、産後は1錠と書いてあったので…
今日から1日2錠に減らすつもりです。あまりすぎているので、もう少し安いものにすればよかったーと思ってます。

• mms

mms

ネットで調べると他サイトに中期以降は2〜3錠と書かれていますよね!!
    ベルタさん(公式)としては、授乳中まで4錠飲んでくださいとのことでした…。イマイチ何が本当か分からなくなってしまいます(*´-`)

• 12月22日
  • りぃ

りぃ

公式は飲むことを勧めてるんですね。本当何を頼っていいのか…今度病院の先生にサプリでどのぐらい葉酸とっていいのか聞いてみようかなぁと思います!何か新しい情報聞けましたらお伝えしますね(^^)

• 12月22日