※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたん
子育て・グッズ

子供が泣きやすく、1人で遊べず疲れている。旦那も帰りが遅く家事を手伝わず、疲れがたまっている。

疲れてきました…
子供はすごく可愛いし成長するたび喜びはあります。
でも最近になって辛くなってきました。
5ヶ月になりました。
朝は7時半に起床、朝寝1時間、昼寝は2回各30分、夕寝あれば30分、就寝はだいたい21時です。
1人で遊ぶのが苦手で泣く、眠たくなると泣く、起きたら泣く、バンボやバウンサーで泣く、寝返りして泣く...最近泣いてばかりで用事もできない。離れると泣く。何が気にいらないのかわからない。
旦那も帰りが遅いからずっと1人で世話をし、子供が寝た頃に旦那が帰宅。それから旦那の世話。家事を一切手伝ってくれないのでもう疲れてきました。

コメント

deleted user

よく寝る子なのかな??
うちの子はあまり寝ない子で…
朝起きてから昼寝多くないですか??
寝かせてるんですか?
勝手に寝落ちしてるんですか??

家事をしばらく放置で
いいと思います( ◉ ∀ ◉ )
もし、旦那さんに家事やらないの?
とか言われたら
やる時間がないの。
そう思うなら自分で行動して動いて!
と言った方がいいですよ( ; ; )

maman♡

大丈夫ですか?😢
大変ですよね、可愛いからこそ
ほっとくこともできないし…

そうたんさんがきついのを
お子さんも感じ取ってるんじゃないでしょうか😣💦
たまには息抜きしてリフレッシュして
みるのもいいと思いますよ😢💓

mats★

うちもまったく一緒です!!
寝返りはしませんが笑

お母さん大好きなんですね😘
離れたくないんだと思いますよ!

なんか逃げ恥みてたら結婚の意味を
改めて考えさせられましたよ〜!

うちのぱぱも家事はしませんが
私の家事に対して
文句は一切言いません!

そうたんさんの旦那さんは
何か言いますか?👀

でも、旦那さんの休みの日なんて
子供増えたと思いません!?

いつもは自分のペースでご飯やら
支度できるのに...笑なんて。

男の子だからなおさらですよね!
お互い頑張りましょう〜( ^∀^)

三色団子

まず、就寝時間をもっと早くできないですか?21時ではなく日暮れとともに寝てもらうとか。暗いうちは基本寝るってことで家はそうしてだいぶラクになりました。

家も夫の帰宅時間が遅いので、やっと1日が終わった~!と思うのも束の間今度は旦那か~ってなりますが、1週間のうち半分もご飯作ってないしワイシャツにアイロンすらかけてませんでした!(笑)

家事を手伝ってもらえそうにないのでしたら、せめてご飯は外で食べてもらえないですか?しっかり話した方がいいですよ。みんなの旦那さん、これやってくれるんだって~いいなぁ~とか上手く協力的な方向にもっていけたらいいのですが(。>д<)