※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手料理にこだわる夫に疲れています‥どうしたら良いでしょうか夫はとにか…

手料理にこだわる夫に疲れています‥
どうしたら良いでしょうか

夫はとにかく『手作り』が好きで、なんでも手作りさせようとします。

自分も気が向いたらたまーに料理するので、
○○の素や鍋、うどん、ラーメン、チャーハン、焼きそば、カレーなどの『自分でも作れるもの』は、手抜きとみなされます。
なので、遠出した日の夕食をお弁当にしようとすると
『簡単にうどんでいいよ』と言われたり、
鍋が続くと『最近おサボリだなー』といわれたりします。
外食に行きたいと言うと、
『先週もしたよね?』みたいな。

また、夫は夜勤があり、夜勤明けのお昼も作らなければならないんですが、私は自宅保育中で子供と公園やら支援センターにでかけていて、その時間はバタバタしています。
なので、
『パン買って帰ろうと思うんだけどー』と電話すると
『チャーハンとかでいいよ!』と言われます。
しかも、チャーハンもこだわりがあり、ハムやベーコンNGで、必ずチャーシューじゃなきゃダメなんです。
なんならチャーシューは手作りが理想らしいです。

先日はご近所から枝豆を大量に頂いたので、茹でようとしたら、
『ミキサーかけて生クリームと合わせたらポタージュになるらしいよ!』とか言い出しました。
うざすぎます。
誰がミキサー洗うねん。

正直、私は料理が好きではないので、一般的な家庭料理はしますが、凝ったものはお店で食べたいです。
それなのに、 
『俺が作れないもの作ってよー』とか言われます。
ウザすぎます。
どうしたら良いでしょうか‥

コメント

きき

口悪いですが…
だっる!!!
です笑
舌が肥えてるんですか?
それとも「手作り」をしてくれる嫁、
そんな家庭を持ってる「俺」に酔ってるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと、だっる!!!
    です(´Д`)
    たぶん、酔ってる方です‥

• 10月28日
  • きき

きき

目を覚ましてあげないと駄目ですね笑
    自分の理想があるのはわかる、それを自分で完結出来るなら私は応援する。
    その理想を嫁に押し付けるのは自己中っていいんじゃない?って言いますかね〜。
    相手振り回してるのが見えてないんだね。って。
    うちも結婚してすぐですが、普通って食費月三万ぐらいでいけんじゃないの?テレビでやってたよ。って言われたときは唖然としました。
    今日食べたステーキ肉いくらだと思う?って値段言ったらもう言わなくなりましたが。 

• 10月28日
ママリ

うちの夫も同じような感じでしたけど、自分で作ってみてってお願いしてから自分好みの味付けを探したり楽しいみたいで料理にハマってました😂笑 夕飯と土日(私は朝食のパン焼くだけ笑)は作ってくれるようになってめちゃくちゃ楽です☺️
自分で作るように誘導したらハマるかもですよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、『自分でして』って常々言っているので、たまにします。
    でも、あくまで自分の気分がのった時しかしません。
    羨ましいですー

• 10月28日
はらぺこあおむし

自分で作れやって言います🤣
それか家政婦雇えやって🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに。
    黙ってたべろ、です

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

1回ガッツリ上記のことを言うのはどうでしょう😂
凝った料理が食べたいなら自分でどうぞ、正直うざいです。
私は忙しいのでそんな時間ありません。と!!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ言ってますが、
    『それがママの仕事!』とか言います。
    うっざ

• 10月28日

この家ではあなた(ご主人)の感覚が当たり前じゃない!ということをわからせたいですね😮‍💨

それかそんなにこだわるなら自分で作れ!って言いたいです。

お義母さんがいろいろと手作りされる方なんですかね?

外食に関しては節約したいからではなく、外食自体をよく思ってない感じですか?うちは旦那があまり外食しない家庭で育ったので(田舎で店が遠い)、外食をしたがらないです😂私は逆に結構外食してたので、旦那の思考だるいなーと思いながら説得してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんあまり、外食しない家庭でした。
    兄弟多かったので‥
    お義母さんは料理上手で、手作りチャーシューやラーメンスープを作ったりします(-_-;)

• 10月28日
ちひろ✩⃛

人様の旦那さんにすみません、かなりめんどくさいですね😂💦
奥さんに何を求めてるんだか?
そんな手の込んだ料理求めるなら金払えよ?って思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよ‥
    良いから外食しよ‥って感じです

• 10月28日
マロンママ🧁

うわうわ😨普通に無理だよー!
なにが「ポタージュになるらしいよ」????なにが「チャーハンとかでいいよ」???

だったら1日のうちに料理しかしなくていいように他の家事とお子さんいるなら面倒をみてください!!
料理にかけられる時間ってものを知らないのかしら?
一度ご自身でなんでもやってくださいと言いたくなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    こっちは活発な子供と遊んで、グチャグチャにされた部屋片付けて買い物行くだけでヘトヘトなんだよ!
    って感じです。
    うざいです

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私自身がそのタイプですが、自分で作るので誰にも迷惑をかけてないので気にしませんが、それを奥さんに求めるのは違いますね😇
作らない人が指示をだすのは、労力をわかってないからですね☺️枝豆のそれは、杏さんのYouTubeで最近やってたやつ😂私もやろうしました😂😂

ご飯は毎日旦那さんに作らせましょう🤣夫婦共働きの我が家は、どんなに私が手料理にこだわっていても、子育ては体力勝負なので、バタバタで作れない日は惣菜パンで十分。そもそも子供のお腹的に作るの待てなかったりしますよね。旦那様重視のご飯じゃなく、子供が食べられればそれで良いので、お前の母親じゃ無いよって旦那さんに言いたいです😂大人は自分が食べたいのは自分で作る。他人に我儘言って許されるのは、お金を払うか、自分の母親くらいだと私は常々思ってます😆

うちの旦那は自分が食べたいのは、子供達を寝かしつけしてから、一人で作って食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい奥さんですね!
    私も枝豆スープ飲みたいです♡(やらないけど😂)

私は、夕飯がお惣菜でも弁当でも、クックドゥでも、ほんとに何でも良いんですよー
    ホント、子供じゃないんだから黙れと思います‥

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎてびっくりしました😭
安くて便利でおいしい素たくさんあるのに勿体ない…🤔

前にさんま御殿で、奥さんが料理上手だと思ってたら買ってきたお惣菜を綺麗にお皿に盛ってゴミは絶対バレないように捨ててたってやつやってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね
    うちは、たぶんそれしたら作り方とか『作ったの?』とか聞いてくるのでムリですね‥

ウザっ

• 10月28日

なーにが「ママの仕事」だよ🤗💢
そのママの仕事がなんなのかどれだけ大変かわかってない証拠だからそんなことが言えるんですね。
家政婦やベビーシッターさん雇える稼ぎがあるなら雇って食事作りに専念してみたいもんですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ホント。
    ママの仕事なら口出すなって感じです。
    あー面倒くさい

• 10月28日
ママリ

うちの旦那もそんな感じでしたが、じゃあー、あんたが作りな!と怒った私が言って作らせました。で、旦那の作った料理を子が食べて不味いと言ってからは、私に何にも文句言わなくなりましたよ!😡そんな旦那さん、、作ってもらえるだけのありがたさを分からせないといけないですよ!🙋🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、何度も爆発しており、そうすると作ります。 
    だいたい私が作るのと似たりよったりなレベルのものです。
    で、
    『さ。俺も作ったから明日から頑張ってね』とか言われます。
    ウザー

私より下手なら
    『ママの料理うまいなあ。俺にはできない』となるだろうし、
    私より上手なら『パパすごーい!もっと作ってね!』ってなりそうなんですが、ホント似たりよったりなので、何の感想も浮かばないし、
    『これくらいなら俺でもできるんだから!もっと頑張れよ』と無言のプレッシャーを感じます

• 10月28日