※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

来年の予定帝王切開に不安があり、経験者の話を聞きたいです。帝王切開の怖さや覚悟について知りたいです。

来年の1月25日が予定日なのですが、今逆子でなかなか直らず、先生も最後まで回ると願ってくれてます。
逆子体操も負けじと頑張ってます。
帝王切開なら一時間くらいで産まれてくると書いてますが、お腹を切りたくありません。
覚悟もできてないし、直るよういっぱいアドバイスはみんなからもらってるのですが、もっと直った人の話しを聞きたいです。
予定帝王切開の方で帝王切開って怖いと思わないですか?
やっぱり覚悟を決めたのですか?

コメント

ちー

来週27日帝王切開予定です‼

破水して子供が足から出ちゃったらって考える方が怖いです‼

だから、怖いのもありますが、守れるのは私だけなので大丈夫です。

• かな

かな

明日ですよね。
    頑張って下さい🎵
    私は昨日検診で、結局逆子でした。
    でも、最後まで諦めずに逆子体操頑張ります🎵

• 12月28日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    実は、昨日朝入院→昼手術のため出産しました🎵
    手術室に入って20分後には逢えました💓
    女の子で元気です。
    切られてるので術後の回復が痛かったのです(>_<)💧痛み止めもらいましたが後陣痛の痛みなのか、キズ口の痛みなのか(笑)
    陣痛体験してないのでわかりませんでした😃

私は子宮口が柔らかかったため逆子体操禁止でできなかったのですが、最後まで諦めず続けてください❗

• 12月28日
  • かな

かな

怖かったですか?
    痛み止めは点滴でですか?
    薬とかですか?

• 12月28日
  • ちー

ちー

以前全身麻酔したことがあったので手術は怖くなかったです❗ただただ緊張しました。

病院によるかもしれませんが自分で裸になって手術台にのるのがシュールですね(笑)

ただ帝王切開はじめでですが、普通も帝王切開もどちらも大変なんだろうなと思いました❗

痛み止めは、術後注射→座薬→点滴→座薬→点滴でした。

今はまだですが、食事とれるようになったら飲み薬になるそうです‼

• 12月28日
  • かな

かな

自分で裸で乗るって‥。
    女の人ばっかりでした?
    ある意味いやだなぁ‥。
    お腹の毛剃らないとダメやんね?
    手術中ってなんかCD持っていって流してくれるのかなぁ?

• 12月28日
ゆのた

上の子が逆子が治らず、過去のと出産は全て帝王切開です。
私はあまり出産方法にはこだわらなかったです。
逆子が治るといいなーとは思いましたが、治らなかったら帝王切開で安全に産もうと割と早いうちから考えてました。
上の子は一度も頭を下にしてくれた事がなく、中期からずーっと逆子だったので、これがこの子のお気に入りのポジションなんだなぁーと笑い話にはしてたくらいです。
双子の時も、帝王切開当日のエコーで逆子になってて、ウチの子はみんな頭を上にするのが好きだなぁーと。笑
今回ももちろん帝王切開ですが、それに関して怖いとは一切思ってないですね。
痛みに割と強い方なのでそれもあるかもしれません。笑

ふみころん

1時間なんてもんじゃないですよ💕
では、○○さんの帝王切開を始めます…から15分であっという間に赤ちゃんの産声を聞きました✨

手術前の準備や、赤ちゃんが出たあとの胎盤処理やお腹閉じたり…の作業で全部で1時間くらいでしたよ✨
術後が辛いですが(ノ_<)

怖さは無いと言ったら嘘になります…ぶっちゃけ怖いです。
でも、予定が立てやすいので、主人が休みを取ったり、義母が手伝いに来てくれる予定も立てられるので助かります!

• かな

かな

術後辛いのは、縫ったところですかぁ?
    次の日には歩く練習をさせられるみたいなのですが、痛くて歩けないのでは‥。
    術後は寝たまま部屋まで行くんですよね?

• 12月22日
  • ふみころん

ふみころん

術後は、手術台からベッドに寝たまま移されそのまま病室へ向かいます。
    下半身麻酔が効いてるので起き上がれないです。
    術後は起き上がると頭痛が起こったりしやすくなるのでできるだけ安静にと言われますよ。
    翌日から歩行練習して、大丈夫であれば尿管が抜かれてトイレへ行けるようになります。
    痛み止めがあるので傷の痛みより、子宮収縮の痛みの方が痛かったですね。後陣痛というやつです。子宮壁も切っているので収縮するときに痛いんだと思います。
    歩くときは、腰を曲げておばあちゃんみたいに歩くようですね(^_^*)
    傷や後陣痛の痛みは、三日我慢すれば徐々に和らいできます。

• 12月22日
ha

私も帝王切開の予定です!

手術も人生で一度も無いので
不安や怖さも もちろんありました💦
帝王切開について調べまくったり...
けれど今は早くこの子に会いたい という楽しみのが大きいです☺️
覚悟やっとですができました✨

ですが、希望があるなら
逆子ちゃん 治ると良いですね😭

なぁなん77

26日に帝王切開予定です。
私も、立会い希望の旦那の為にも逆子治ればと頑張りましたが、治りませんでした。
お腹も切りたくないし、普通分娩で陣痛経験して下から産むんだって思ってました。
でも、先生と話をして、リスク背負って下から産むのは絶対できないので、今も物凄く怖いし不安ではありますが、安全に産むにはこれしかないし腹を決めたと言い聞かせてます(笑)
覚悟決めても、怖いものは怖いし不安ですよね!
だから、お腹の赤ちゃんのことだけをひたすら考えてます。
普通分娩も帝王切開も痛いものは痛いし不安は同じなので、赤ちゃんに会える喜びだけをひたすら考えてます(*^▽^*)

• かな

かな

帝王切開で産む人がなによりも安心です。
    私だけと思ってしまうから。
    どちらも痛いですよね?
    帝王切開の流れみたいなのを知りたいです。
    背中に注射されるのがすごく怖い。

• 12月22日
  • なぁなん77

なぁなん77

大丈夫ですよ~!
    私も、帝王切開ですので、励まし合い乗り切りましょう😊✨
    どちらも痛いですね!
    背中の注射は、採血よりも細い注射針だからチクくらいはあるかもだけど全く痛みはないから大丈夫って言われました!
    帝王切開の流れは、紙もらえるとは思いますがザックリですみません、うちの病院は前日入院して、手術日は手術室に入ったら手術準備して、手術時間は全部で1時間前後らしいですが、赤ちゃん取り出して見せてくれるだけみたいで、術後は回復室で朝まで過ごします。
    説明下手ですみません(笑)
    翌日、医師の回診で問題なければ尿管ぬいて歩かされるって言われました!

• 12月22日
  • かな

かな

産まれたらまた赤ちゃんの写メ見せてくださいね✨
    私は来年の1月10日が予定帝王切開の日です。
    それまで覚悟を固めておきます。

• 12月23日
イチロー

まさに明日予定帝王切開です!

赤ちゃんも大きいのもあり、1人目は普通分娩で大変だったので
私は逆に安心してますよ

生んでからは痛いみたいだけど、
その頃には赤ちゃんは無事に生まれてるし、1人痛いのは我慢できそうだと
思ってます♡~(>᎑<`๑)♡

• かな

かな

どぉでした?
    帝王切開?

• 12月28日
  • イチロー

イチロー

それが、帝王切開しに
    前日夜から絶飲食して、病院に当日いったら、
    まさかの逆子が、直っててました(ฅ∀<`๑)ァ '`,、

私は早く会いたかったので、とても残念でしたがw

結局、普通に陣痛くるの待ちになってしまい、また生まれてないですw

まだ直るかもしれませんね♡~(>᎑<`๑)♡

• 12月28日
  • かな

かな

直ったんですね。
    ぢゃ私も期待して頑張ってみます🎵

• 12月29日

私38週目前で治りましたよ!
とにかくやれることはやってみて、治らなくても元気に産まれてくれれば…との思いでした。
でも、いざ帝王切開の覚悟を決めて予約もしたあとの最後の健診の日に治ってました( ● ´ ー ` ● )

• かな

かな

私も諦めずに頑張ります😆👍❤
    陰で応援しててくださいね。
    すっごく不安しかないです。

• 12月22日

退会ユーザー

応援してますよ〜( ^ω^ )
    ママのことも赤ちゃんのことも…♡

不安な気持ちはどこかでちゃんと吐き出してくださいね!
    不安なこと、心配なこと、口にすることでだんだんと落ち着くし覚悟もできてきますから(^ ^)
    赤ちゃんも今お腹の中でママに会えるのを楽しみにしながらがんばってるはずですからね!

• 12月22日
サトマミ

私も逆子が治らず1月6日に帝王切開の予定です!
1人目は普通分娩だったのでお腹を切るって(゚ロ゚)と不安でした。でも逆子は逆子なりに理由がある・・・って聞いたので最近は逆子体操も止めてのんびりしてます(^-^)