※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が喫煙者で心配。1人目は健康だったが、2人目も染色体異常心配。喫煙と赤ちゃんの健康に関しての相談です。

わたしは吸わないのですが旦那が喫煙者です。
単身赴任なので妊娠中の受動喫煙の心配ではないのですが
少なからず精子は喫煙の影響を受けてると思うので染色体異常などが心配です。

ご主人が喫煙者でも何事もなく健康な赤ちゃんが生まれてきましたか?それとも何かしら疾患を抱えた赤ちゃんが生まれましたか?

1人目は健康に生まれてきましたが今妊娠中で2人目も心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題なく健康に生まれた!

はじめてのママリ🔰

何かしら健康状態に問題があった

さちめろ

何かしら健康状態に問題があったにいいねしました。
喫煙者の夫が原因とは言い切れないですが3歳で発達に遅れがあり検査した際に染色体異常が見つかり精密検査予定です。
内臓や出産直後に異常があったわけではないです。
妊娠中の経過も良好でした。