※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENYAmama
ココロ・悩み

第二子を出産し、長男が義両親に預けられている中、息子が私になつかず不安。嫌われたのか心配。

19日に第二子を出産して、23日に退院予定です。
長男は旦那の実家にみてもらっています。
今日先ほど義母と義父が息子を連れて面会に来てくれたのですが、息子は私の目もあまり見てくれず、おいでって言っても義母に抱きついて私に来てくれませんでした。
廊下に出てもう一度おいでって言ったら来てくれたけど、すぐに義母に行きたがりました。
それからは泣いて、帰るときかずすぐに帰りました。
今までは私にベッタリだったのに...
私の事が嫌いになったのかな〜って思うと、息子が帰った後涙が止まりませんでした。
明後日には退院だけど、それまでにもっと私から離れていきそうで不安で仕方ないです。

コメント

悠望茉

息子さん戸惑ってるんだと思いますよ😊
大丈夫です!母親を嫌いになる子供なんて
いません!私も3番目出産して入院中 長男は
来ても私に近付こうとせず おいで?って
言っても 躊躇してました。帰ったらたくさん
抱きしめてあげましょ👍💕

• RENYAmama

RENYAmama

ありがとうございます‼︎
    悠望茉さんのお子さんもだったんですね😭
    そうですよね💦
    帰ったらたくさん抱っこしてあげたいです‼︎
    明後日まで私もクヨクヨせず頑張ります‼︎

• 12月21日
陽菜湊(о´∀`о)

うちの子たちもそうでしたよー!たぶんいつもと雰囲気違うからだと思います。たくさん我慢してると思うので家に帰ってたくさん抱きしめてあげてください。大丈夫ですよ。家に帰れば元どおりです。

• RENYAmama

RENYAmama

子供ながらに何か感じとってるんですかね💦
    昨日の夜は熱まで出したみたいで💦
    明後日家に帰ってたくさん抱っこしてあげたいです‼︎

• 12月21日
カブカブ🎶

ご出産おめでとうございます。

ママから離れる事はないと思いますよ😊

ただ、お兄ちゃんなりに『これまでと何か違う』事は感じ取ってるのだと思います。

上の子もそうでした。
ママっ子でしたが、入院中からどこかよそよそしい感じになり、来てもすぐに帰ろうとしたり…😫

退院しても、しばらくはパパっ子になりましたが、だんだん赤ちゃんも可愛がりはじめ、『カカ、抱っこ!』と甘えるようにもなりました。😊

環境の変化を受け入れているところだと思うので、ママも焦らず待ってあげましょう😊

• RENYAmama

RENYAmama

まだ赤ちゃんのような気分でいたけど、頑張ってお兄ちゃんになろうとしてるんですね😭
    うちも同じで、かなりよそよそしくて笑ってくれても引きつったみたいに笑うから、余計に悲しくなってしまって💦
    息子も頑張ってくれてるから私も頑張らなきゃですよね‼︎

• 12月21日