※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
ココロ・悩み

ママ友との集まりでパパも一緒に来ることに嫌な気持ち。上手く断る方法を知りたい。

今度ママ友さんと集まる時に「パパも休みだから一緒にいいかな?」って言われたんですけど😂嫌だなぁ。
なんと言ってお断りが角が立たないですかね💦
休みでも連れてくるなって思いますし、パパも一緒ならその日は家族で過ごしなよって思います。

私は行事で面識少しは在るけど他のママさんは..?私だけに聞いてきたんですけど💦

コメント

いーいー

私はそれなら今回は家族でゆっくりしてー!また今度集まろ!って言った事あります。
それでも食い下がらない人には仕立てに出る感じではっきりと、旦那さんいると気もつかうし今回はごめん🙏💦と言った事あります。

私は気にしないですが、嫌なら
その日は家族で過ごしてー!
また今度誘ってー!って言います(❁´ω`❁)

上の方と同じでまた今度にしよー!って言ったことあります😊✨

ママリ♡

そしたらその日は家族で過ごしなよ〜☺️❤️
いつでも集まれるし〜🥹か

ziziさんのお家に集まるんですかね?
ziziさんのお家なら
ごめん旦那がいない時に
他のパパさんでも家に呼ぶの
あまり良い顔されなくて💦💦
ごめん🙏とかはどうですか?

もしくは
パパさん来るとうちの子も
僕も私も(子ども達)なんでうちはパパ今日いないのーってぐずっちゃうかもだから
それはごめんとかでも良いと思います🥺

他のママさん達面識無いなら
そっちも気使うだろうから
パパさんはごめんね🙏
全然家族で過ごして貰っても良いよーって返すかですかね?

zizi

まとめてお返事ですみません💦
皆さんのアイディア少しづつ頂きお断りしてみます😩
向こうのパパは全然okだよー(軽ぅ)
ってことなんですけどこっちが気を遣います💦
若そうなパパだったので気にしないのかな🙃?
皆様ありがとうございます♥

たまにいますよね😂
パパ連れてくる人😂😂
結構仲よければいいよーって言いますが普通ならせっかくのお休み申し訳ないからまた今度にしよ!と提案します!

• zizi

zizi

結局パパは後から来たのですが私以外のママは普通でした。
    皆心の広いことよ‥

• 11月5日

退会ユーザー

結局来たんですね😅笑
    皆さん心の中では思ってるはずです。。

というか、パパの心理が分からなくないですか?😂女だけ、ママだけの空間によく入れるな〜と私はパパをある意味尊敬してしまいます😂😂

• 11月5日
ママリ

めちゃくちゃ嫌ですよね😂
昔遊ぶとなったら彼氏連れてくる人もいてすごく嫌でした。笑 話したいことも話せなくなるし、それなら2人でどうぞって感じですよね笑

• zizi

zizi

結局来ましたが私が気を使うほど皆気にしてなかったです。良くも悪くも空気みたいな😂

• 11月5日
うー

嫌ですよね、、😅

私も友達の家に行くとパパさんが自分のことは気にしないで!と言いリビングで堂々と寝っ転がりながらゲームしてたという経験をしたことがあります。
これを気に行く時は出張などで必ず居ないことを確認してから行くようにしてます笑

家にいるならまだしも、連れてくるって、、ちょっと引きます、、😅
私だったらせっかくの休みだしかぞくでゆっくりしてー!とやんわり断ります😂

• zizi

zizi

今回は大きな公園だったので来やすかったのかな?結局来ましたが私以外のママはなんとも思ってないようでした😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

今回は無理しないで家族でゆっくりすごして😊また今度あそぼ!って感じで返事するかなーと思います!

• zizi

zizi

遅れてパパ登場しましたがママ友皆普通でした😂気にしてたの私くらいでした。皆心が広いなと思います😎

• 11月6日