※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪で咳が続いています。家族も風邪気味。小児科で薬をもらいましたが、咳が残っているため再度病院へ行くべきか相談したいです。違う小児科で診てもらうべきかもしれません。

3歳子供の風邪について。
咳が長引いて、4日前に熱が出てまた今微熱で咳が酷いです。咳は昼はそこまで酷くないけど。
咳が続く風邪が流行ってますか❓
家族も風邪気味です。
コロナ?
小児科には大したことない、風邪です。と言われて3日間薬も飲み切りました。
咳残ってるのでまた病院行った方が良いでしょうか?
その場合は違う小児科で診てもらった方がいいですか?
薬も違うものが出ると思うので…
よろしくお願いします。

コメント

うちの周りでは流行ってませんが、前に咳が2週間続いたことがあります。その時は、違う小児科受診し耳鼻科勧められ、受診したらすぐに良くなりました💦

• くるみ

くるみ

今発熱してます。耳鼻科では何と言われましたか?風邪でしたか?

• 10月28日

退会ユーザー

副鼻腔炎と中耳炎と言われました😅

• 10月28日
hiro

うちも今5歳の子どもが似たような感じです💦
熱は4日前から微熱〜38.0をいったりきたりでとにかく咳がひどいです😣
(8月にコロナになりましたが、その時よりひどい)

熱が高くないという理由で同じく小児科で風邪といわれました。
私の中ではヒトメタニューモでは?と思ってます💦
一度なってるので熱が高くならずに済んでるのかな?と。

子どもの咳は特に辛そうなので、薬がなくなったらわたしなら同じ病院に再診します😲

• りー

りー

現在同じ状況なのでコメントさせていただきました!
    4歳になった私の娘も今そうです。熱が下がったかなぁーと思ったら再び38度の熱、、
    咳は良くならず😭
    本日運動会でしたが欠席し、病院へ。
    本人が元気なため特に血液検査などされず、、
    私から今はやってるヒトメタでは?と聞いたところ
    検査してわかってもいいけど結果が分かったところで薬は変わらないから元気があるなら怖い思いをしてグリグリする必要もないということでせずに帰ってきました。
    しかし夜に咳がひどいので喘息に繋がらないようにと新しいお薬を処方されました!
    お互い早く治るといいですね。

• 10月29日
  • hiro

hiro

わぁー💦一緒ですね😭
    運動会出れずに残念でしたね😢

月曜の夜からの熱でしたが、昨日(土曜)の朝やっと平熱になりました😭
    やはり咳がひどいのでうちも夜はホクナリンテープ貼ってました💦
    ヒトメタも風邪の一種なのでわざわざ診断しないのかもですね…
    親としては何が原因なのか不安なので知りたいところですが😅
    りかさんの娘さんも早くよくなりますように🥺

• 10月30日
  • くるみ

くるみ

金曜日に同じ小児科に行ってきました。
    一回の量が増えた同じ薬と背中に貼るテープも貰えました。でもなかなか咳が治らないです😢
    何でこんなに長引くのか不思議です。1週間位続いています。早く治ってほしいです。
    ひいろさんのお子さんも早く治るといいですね。

• 10月30日