※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不妊治療中、子供と一緒に病院に行くことが難しい場合、他の受診者に迷惑をかけるのではないかと心配。土曜日の受診が難しいため、困っている。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

私が今月から不妊治療に通い始めた産婦人科が受診の際はご家族の同伴は御遠慮下さいと入口に大きく書いてあります。
ですが私には娘を預けれる人が居なくて、どうしても娘と一緒に病院に通わないと不妊治療を進められません。
そこの産婦人科は土曜日も診療を行っているのですが排卵のタイミングなどに合わせて受診しないと行けないため、土曜日に合わせて予約することがほぼ困難です。(土曜日は夫が会社休みです)
初めて受信した時は受付の人に言ったらすんなり入れてくれたのですが、他の妊婦さんのご迷惑になりそうで怖いです。上の子と一緒に健診に来ている妊婦さんはほぼ居ません。
みなさんならどうされますか?
不妊治療に対する批判以外のご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

病院が、大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
よく思わない人も0ではないかもしれないので、子育て支援センターの一時保育など利用できるところがありますよ!

みっちゅん

一時預かり等を利用されるのはどうでしょう?🥺

はじめてのママリ

一時保育とかファミサポとか、利用しますかね!

きのこ

病院がオッケー!なら連れていきます。
不妊治療に特化して
不妊治療の人ばっかりの所なら
子供連れていくのは気が引けますが
コロナ関係での遠慮してなら
いいかなーと個人的に思います。

私なら病院がオッケーだしてるので
お金かかる一時保育やファミサポは
利用しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時保育やファミサポは予約が取りずらいので悩んでました。
    ご意見を聞いて、病院がOKなので連れていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月28日
ママリ

病院が大丈夫と言ってくれてるなら良いと思います。
周りの方の視線が気になるなら、ファミサポとかベビーシッターさんや一時預かりなどを利用されてはどうでしょうか?
私なら、何か言われたら「病院から一緒に来ても大丈夫ですって言われたんです。」って返しますし、周りは気にしないです。そんなことしてたら治療できないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月28日