※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
家族・旦那

ただの愚痴です😅私から離婚を切り出して、今は別居中です。今月中に住所…

ただの愚痴です😅

私から離婚を切り出して、今は別居中です。
今月中に住所は移し、既に仕事も内定していますが、ここにきて夫が就労証明書も課税証明書も渡さないと言い出しました😅
あ〜やっぱりなと思いましたが、ほんと疲れます。
理由は性格の不一致だと言ってるのに、父親がいなくていいと思う理由を教えてくれって言うから今までのことを話したら、俺が家事育児をしないからってこと?でも周りに聞いたらよその旦那よりやってるって言われたけど?とか言ってくるし。
だからそこじゃねーよって言ってるのにずっと言ってくるし、離婚には歩み寄れるけど、「俺より稼ぎもよくて家事育児も協力してくれるパートナーを見つける」か、「実家などに頼らないで家族が幸せになる計画を示す」のどちらかをしないと離婚できないとか言ってくるし。
ほんと意味分からない…日本語が通じなくて話が進まない。
やっぱりだれか間に入らないと駄目なのかな〜。
ストレスでめちゃくちゃ髪の毛抜けました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごねごね男💦
そういうところもだぞっ😠って感じですよね😭

間に入ってくれる人がいるなら
仲介してもらっても良いと思います🙆


案外間に人が入ると
すんなり進むこともありますしね🙆

  • まつお

    まつお

    ありがとうございます😭
    とりあえず今、調停するしか道はないと思っていて法テラスに電話して相談する予約はしてあります😰
    こちらの親族が間に入ると「反撃しないといけない!」とか言い出した過去があるので、夫側のいとこの方にLINEのスクショ送って相談しました😓
    結果、「離婚した方がいい、迷惑かけてごめんね…」と言われました😅
    一応あちら側の親戚にも今話が通っています😓

    • 10月28日
ママリー

めっ…めっ…めんどくさぁ…😩笑
そういうところが嫌なんだよ…と口走ってしまいそうになりますね💔

離婚したくないんですね旦那さん…それでも優しくできないんですね。自分を顧みることができない。
プライド?意地?なんにせよ離れたくなるばかり…🥲

録音してますか?
実家には頼れますか?
第三者を入れて冷静になってもらった方が良いかもしれませんね💦

  • まつお

    まつお

    実家は前から相談していて、一度母が間に入ってくれたこともあります💦その時も「二人から責められたら俺は反撃するしかない。」と言っていました。話し合いしたくて私から何か言うと大声で威圧されたりして私も萎縮してしまうので、今はLINEだけでやりとりしていましたが、話も通じないしこっちの言ってることはスルーして謎理論展開してくるので、調停します!!もうそれしかないです😭😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

離婚調停立てるのはどうでしょう?

調停立てずに別居で保育園通ってたら、旦那と自分の給料で計算されるのでビビるほどの金額の請求が来ました💦慌てて調停立てて、それを役所に提出して私の収入だけで再計算してもらいました。
自治体によるかもしれませんが、調停中なら夫の就労証明とか免除にならないですかね?
もう日本語が通じていないならどの道協議離婚は望み薄いと思います。(私の元夫も宇宙人でした👽)

  • まつお

    まつお

    ありがとうございます😭とりあえず調停する方向で、法テラスで相談する予約しました💦
    書類の件は町の方に確認したら、調停中の書類が間に合わないなられ住民票を移して話を聞かせてくれ。妥当だと判断されれば妻だけの書類でも受理してくれるみたいでした😭
    でも調停しないと離婚できそうにないので、そこはもうやります!!
    もうほんと、逆にここまで酷いとはって感じです😭😭😭
    ほんと、宇宙人です!!ヤバいですよね…

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

どうか頑張ってくださいね😭
私も離婚協議、調停通して話が通じなさ過ぎてドン引きでした😓
調停委員さんも呆れてました。
でも、宇宙人のヤバさが分かればわかるほど、離婚を選んだ自分は1mmも間違ってなかったと思えたので、今となってはむしろ中途半端に良い人じゃなくて良かったと思います😂
ちなみに、私は弁護士つけずに調停立てました。調停までなら1人でもできますし、立てたらすぐに保育園問題は解決しました‼️

  • まつお

    まつお

    ありがとうございます😭😭😭
    正直、相手のやってる事全部印象悪い方にいってるけど調停やっていいんですか?て思っちゃうくらいほんと意味不明すぎること言ってきて😅
    も〜ほんと、逆に今までなんで離婚決意しなかったのかなって思ってます!!!
    弁護士つける余裕は私は正直ないので、私もそうなるとは思います😭
    養育費の話出したら「父親はいらないけど金は欲しいのか」とか言うし。
    父親じゃなくてあなたがいらないんです〜って言いたいのをグッと堪えました😅
    一応、家のローンのこととかあるので相談だけしてきます😓
    ちなみに、申し立てしてからどれくらいで離婚できましたか?💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは元夫が離婚しないと言い張ったので調停では離婚決まらなかったんです。その場合、算定表に基づいて婚姻費用が審判で決まり支払いの義務が生じます。
    強制的に離婚勝ち取るなら裁判するしかありませんでした。
    でも、婚姻費用払い続けるのが嫌だったんでしょうね、調停が婚姻費用の審判で終わったのち、養育費なしで離婚しようと元夫が言ってきました。ほんと人として終わっています。笑
    まつおさんの場合、お互いに離婚することに同意できれば、条件は調停で決めれますし養育費も算定表で決まるはずです。
    なんだかんだで申し立ててから1年半くらい?離婚協議し始めてから3年かかりました😥

    • 10月29日
  • まつお

    まつお

    ひえ〜💦こう言っちゃなんですが、結局そういう人間だったって事ですよね😅こちらの夫もそうですが、父親はいらないのにお金はいるのか。結局金か!とか言い出しました😅(そんな事言ってない)
    離婚に反対されるとそんな大変なんですね😭😭本当にお疲れ様でした…💦
    こちらはむしろ離婚には歩み寄れる←?て言ってるのに、なんでこんな話が進まないのか謎です😰
    宇宙人相手は本当に疲れますよね…
    離婚する条件にまさか新しいパートナー連れて来いとか言い出すなんて予想もできないというかなんというか😫
    頑張ります!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、結局そういう人間だった。の一言に尽きますね😅
    このままうまいこと離婚は歩み寄って貰って、条件は調停にあえてもちこみ、常識に逸脱しない範囲で落としどころを決めて行くのがベストだと思います!
    本当に新しいパートナー連れてきたら今度は不貞だ〜って騒ぐんでしょうね。宇宙人👽には何を言っても無駄です。まともな会話は期待できません😥
    本当に今が1番辛いと思いますが、解決したらとってもスッキリします!どうかこころを強く持ってくださいね✨

    • 10月30日
  • まつお

    まつお

    ほんと、早くスッキリしたいです😭😭
    ちなみに私が「それ、今私が新しいパートナー連れてきたら不貞行為になるけど?」と言ったら無視でした(笑)私が言ったことを自分の都合の良いように解釈して、私を責めることができるように話をすり替える&人の話を聞かないし認めないので、ある意味最強なんですよね〜人としてはコミュニケーション能力皆無ですが😰
    色々と教えていただきありがとうございます😖✨心を強く持って挑みます😭😭

    • 10月30日