※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊娠・出産

那須塩原市の評判の良い産婦人科を教えてください。詳細は、分娩費用や個室の有無、面会や宿泊の可否などです。

栃木県那須塩原市で
評判の良い産婦人科はどこでしょうか。
知り合いが近くにいないので聞ける人がいません。
分娩費用、病院や先生の雰囲気、個室かどうか、シャワー等は共同か、上の子は面会できるか、もしくは宿泊もOKかなど
、詳しく教えていただきたいです。

コメント

ままん

石塚産婦人科で産みました!
先生は二人とも男の方ですが、ものすごく優しい先生です
いつも混んでいる理由が分かります
病室は個室です
シャワーは入れ替わりの共同です、部屋によってはトイレが付いていない部屋もあるみたいです!
家族の宿泊もオッケーで、ご飯が美味しくてみんなが優しいですよ

• まあや

まあや

コメントありがとうございます♡
    分娩費用はおいくらですか?
    産んだら母子同室ですか?
    それとも赤ちゃんのお部屋みたいなところがあって
    預けて睡眠時間確保できたりするんですか?

• 12月21日
  • ままん

ままん

国からの補助金+誘発剤を使用したりしたので6万ぐらい足が出ました!

産まれたその日からの母子同室で母乳推薦の病院ですよ★
    私は福院長先生に健診からずっとお世話になってますが、ホントに優しくて親身になってくれました✨石塚オススメです!

• 12月21日
  • まあや

まあや

最初に10万とか
    まとめて支払ったりしましたか?

• 12月21日
*22c.☆*

初めまして(^^)
国際医療福祉大学病院で出産しました。
先生は当番制なので毎回違いますが、前回と同じ曜日だと、比較的同じ先生だったりします。優しく気さくで話しやすい先生ばかりです。女医さんもいます。

助産師さんや看護師さんもとても優しく、夜どうしても寝たい時など、心よく赤ちゃんを預かってくれます。出産後から母子同室です。

待ち時間は曜日や時間帯にもよりますが、私が通っていた頃は早くて10分程度、緊急の手術などで被ってしまった場合などを除いて1時間程待ったかと思います。

入院する部屋は、個室と大部屋が選べます。その場合、差額が発生します。大部屋は四人部屋で、トイレ付きのお部屋がほとんどで、共同のシャワー室とお風呂があり、個室はトイレとシャワー室が付いていました。数年前に新しくできた棟なので、産婦人科全体とても綺麗でホテルのようなかんじです。

小さなお子さんの面会はダメですが、自分のお子さんは面会OKでした。宿泊まではわかりませんが、入院案内には付添人のベッド代は書いてありました。
上のお子様がいて、リスクのあるご出産でない場合(医師の診断によりOKが出れば)ばーすはうす と言うお部屋?での出産も可能です。そこではお子様連れの方が結構いましたよ(^^)完全予約制なので、待ち時間も無いと聞きました。

分娩費ですが、普通分娩で50万円弱〜だったと思います。ばーすはうすも料金は変わりません。

食事内容は出産後から陶器の器で盛られた和洋中が出てきて、とても美味しかったです。3時のおやつも出ました(^^)お祝い御膳も、2人分含まれていて、食べきれないほど豪華なものでした!

少々料金はお高めですが、NICUもあるので、もし何かあった場合などを考えると、安心して出産に臨めました。

長々と失礼しましたm(__)m

• まあや

まあや

ご丁寧にありがとうございます♡
    ばーすはうす、ネットでみました!
    でもやはり、大学病院なので
    費用が高かったりするのかな…と躊躇していました。
    産後のみ、ばーすはうす希望とかもできるんですかね?

• 12月21日
  • *22c.☆*

*22c.☆*

費用高いですよね(・Д・)
    私もばーすはうす希望でしたが、喘息持ちで普通病棟での出産になりました。
    普通病棟で出産後、ばーすはうすでお世話になることも可能だと言われました(^^)

• 12月21日
  • まあや

まあや

やはり設備も整ってるし
    仕方ないのかもしれませんけどね💧
    もし国際医療福祉大学なら
    産後は絶対ばーすはうすが良いです!
    検討してみます♡
    ありがとうございました!

• 12月21日
まきまき

上の子を国際医療福祉大学病院て出産しました(*´∀`)

私は出産当日は産科病棟の陣痛室で1晩過ごし、翌日から退院するまではばーすはうす(院内助産院)にいました(*^^*)

ばーすはうすは全て個室で、部屋が5部屋程ですが和室と洋室がありました。全室トイレ、シャワーつきです(*´∀`)

出産は普通分娩のみで、妊娠中のトラブルがなく、産婦人科医の許可が下りればばーすはうすでの出産が出来、お子さんも含めた家族立ち会いも出来ます。ばーすはうすでの助産師健診も1時間ゆっくりあり、エコーやマッサージや細かい相談などを
ゆっくり出来るそうです。

産後もばーすはうすに旦那さんなど身内が泊まることも出来ますが、お子さんは無理かもしれません(-_-;)

食事は家のダイニングで食べる感じで、ばーすはうすに入院してる他のママさんとも一緒に食べます(*^^*)

産後は助産師さんがママのマッサージをしてくれたり、夜中泣き止まないときも心配して様子を見に来てくれます(*^^*)
産科病棟に1泊したときは数時間後から母子どうしつになり、子供がどうしても泣き止まない、私も貧血で動けない、明け方に看護師さんを呼んでもなかなか来てもらえない等と、かなりの孤独を味わいました。

更に3時のおやつが毎回美味しくて楽しみでした(*´∀`)

出産費用は一時金+16万でして(-_-;)
私は出産したのが土曜日で休日料金、ばーすはうす=個室なので個室料金、母や旦那が付き添いで泊まったのでレンタルベッド代などがかかりました(^_^;)

産婦人科の診察待ち時間がかなり長くて、私は2時間から4時間近く待たされることも多かったので、2人目妊娠中の今は菅間病院で健診~出産まで考えてます(^_^;)

• まあや

まあや

菅間の健診は予約制ですか?
    施設の写真みたらすごく綺麗で
    良いなと思ったのですが
    上の子も泊まれるのでしょうか…

• 12月21日
まきまき

菅間病院も健診時は予約制で、待ち時間も15分くらいで回ってきますね(*^^*)

受付して体重、血圧、尿検査をして少し待つくらいです(*^^*)

まだ出産の事などは聞けてないんですが、菅間病院のホームページに産婦人科専用のページがあり、出産した人のコメントや、入院中の生活リズム、部屋の写真や、先生のツイッター等が載ってます(*´∀`)

もしかするとコメントの中にお子さんの事も書かれているかもしれないので、見てみましょうか(*^^*)
http://www.hakuai.or.jp/kamma/gyne/index.html
参考になればいいんですが(^_^;)