※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら事務職転職先を探すシングルマザー。地元ベースと都会の求人で悩んでいる。条件に合うフルタイムのママさんはいるか。

みなさんならどちらで転職先探しますか?
・子供は新一年生、年少の,二人
・放課後は学童へ
・保育園は7時19時まで利用可能
・シングルマザー
・事務職希望
・実家は近いができる限り頼りぱなしにしたくない

①自宅から車で30分程度で探す(地方)
 年間休日110以下(土曜日仕事)
 業務時間は8時〜17時30分に当てはまるように探す
 正社員
 給与はあらで18くらい
 子育てに対して理解度は不明

②電車で1時間弱(都会)
 年間120はあり土日祝休み
 業務時間は9時〜18時に当てはまるよう探す
 正社員
 給与はあらで20くらい
 交通費支給
 子育てに対して理解有 この点も求人ではアピールしてる

どちらも求人を見つめて勤務地を地元ベースか都会まで出るかで決めれません
やはり子供の近くにいれる地元でしょうか、、
その代わりほんとに土日祝で求人がありません

新一年生がいる方でフルタイムなど条件近いママさんいないですかー😩

コメント

美聖

自分の事かと思いました。

子供 新1年生。今の職場では折り合いがつかないので、4月入社目指して、転職活動中。

片道40分弱の地方勤務。
実家近い、今までの理解があるのがメリットでしたが、移動で理解が難しくなる。

自宅近くで8時30分から17時30分、都会で探しても、日祝日の休みを希望すると全然見つかりません😭
我が家は、子供の生活第一で探してます。
やっと、1社日祝日休みでもいいという会社があるので、面接に行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような境遇ですね、そして4月入社を目指して転職活動も一緒です

都会でもないのですね、、日祝だと土曜日は仕事をする!と決めてるんでしょうか?週1の,休みキツくないですか?泣

面接すごいですね!頑張ってください!!他の給与等も良い感じでしたか?💦やはり他の点で妥協したりとかありますか、、

子供第一、、そうですよね
    地方だと今の,時点で求人ないからこのまま4月になるまで何もない又は数少ないんじゃないかと焦ります☹️

• 10月27日
  • 美聖

美聖

土曜日は、仕事をすると決めてます。休みは、シフト制の週休2日なので、日曜とどこか平日1日です。ずっとこの生活してきました。祝日の週はきついです😭

給料は、今が通勤手当をたくさんもらってるので、-2万までなら手取り変わりません。今の所に長く勤めてるので、給料アップの交渉もできるみたいです。

妥協は、勤務地、仕事の時間帯です。送迎はファミサポやキッズライン等に頼るつもりで、登録もしてます。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね😭やはり土日祝は求人見ないですよね?笑
    私はたまに,土曜日仕事だが基本土日休みの、祝日は必ず仕事連休3日以上無し。の仕事です。これもこれできついです😩

手当があるんですね!あるのとないのじゃ違いますもんね

なるほど、、給与や休みは妥協してないんですね。

• 10月27日
  • 美聖

美聖

土日祝日までなら、病院くらいですよね😅やはり、土日はどちらかと言われます。
    祝日仕事もきついですね😱

給料は-2万まではいいと思ってますし、日、祝日休みなら、まだ下がる覚悟はしています。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなります😭
    美聖さんは事務の,お仕事ですか?
    土曜日仕事で盆年末の連休が多いとかですか?

そうなんですね😢
    次の転職先でもうずっと腰据えて働こうかな。とかまで考えて転職活動してますか?💦
    私、今の転職活動で最後にしたくてあれもこれもと欲が😂

• 10月28日
  • 美聖

美聖

私は、介護職です。別に介護にはこだわってないですが、給料の交渉は介護職の方だと可能なので。

盆は平日なので、普通に仕事してます。年末年始は、今の所は休みでしたが、以前は半日勤務してました。今度は休もうと思ってますが、渋られたら、退職を早めるつもりです。

私も、小学校の間は次の所で働きたいと思っているので、欲もあります。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと手に職ついてますね😭
    介護士保育士看護師、、ほんと尊敬です。すごいです!

年間休日は何日で探してますか💦
    欲出ますよね😇

• 10月28日
  • 美聖

美聖

たまたま、就職したのが介護施設だったので。

96日以上は欲しいですね。
    すごい所見ました。76日しかない所で、衝撃を受けました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!

76!?🥶🥶
    いつ休んでるの、、て感じですね。
    その代わり給料が良かったりしますけどね💦

• 10月28日
  • 美聖

美聖

それが、給料もいたって普通でしたよ😵

96日で完全週休二日制なので、これくらいはいいですよね。

• 10月29日