※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に勝手に3人目を妊娠され、DVもあるが子供を産む決意。旦那の問題行動に悩み、離婚後に向けて準備中。旦那の親に改善を依頼するのは適切か相談中。

夫に3人目を勝手に妊娠させられました、、
本当に辛いですが、子供に罪はないので産むことに決めました
今絶賛つわり真っ只中で、特に私は1人目の時もかなり重症で入院したほどです。今も10日ほどで7キロ痩せてしまいました

お酒が原因で普段2人をワンオペフルタイムで育て、家事育児も全て1人なのでかなりへとへとで寝てる時にいつも襲われました
その時はいつもより疲れていて、終わる頃まで気づきませんでした
アフターピルもその度に何度も飲んでいましたが、今回は効果なく、、妊娠に至ってしまいました ...

事後には本当にやめてと何度も言っていましたが、お酒の力もあり、自分がしたいと思えば感情が抑えられないようです。

主人は2週間ほど禁酒していましたが、またこの間から飲み始め
浴びるほど飲んでいます、、そしてまた同じことをしてこようとしました、、
自分の布団に侵入?されるのも許せないらしく、少しでも旦那の布団に近づくと蹴られたり、思いっきり押されたりします

もともとDVなどで離婚を考えていて、ここでも質問させて頂きましたが、産むということはもう決めました
そして産んだ後すぐ離婚を考えています。

でもあまりにも無自覚なことをしたのにごめんとかの謝罪もなく、旦那の親にも事の重大さを伝えようとラインしましたが無視

そして変わらない旦那の言動

吐いている私に対して心ない言葉を言うし、仕事も行けなくなってしまったのですが、家賃、退去費用はあなた担当だからね
これまで通り払ってとか

本当にストレスしかない毎日です

産むまで仕事もできるかわからないことを考えるとやはり
今は一緒にいるしかない決断になるかと思うのですが、

、、、

旦那の親にもう一度連絡して旦那に態度を改めるよう
伝えてほしいとLINEするのはありでしょうか? 他にも前から旦那の親にも相談していますが、お義母さんがどうしたらいいの?分からない
嫁ちゃんが悪いんじゃないの?と言われてばかりでした
今回ばかりは耐えられません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親に言っても無駄だと思います😔
なので私からしたら無しですね。時間の無駄、感情の無駄です。

また産むのは決めたと言いますが子供に罪はないというなら今いるお子さんのことを第一に考えてあげて欲しいです。
望まない妊娠でもし重度の障害があったら。出産中あなたにもしもの事があったら。苦しむのはお子さんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何もしてくれないからですよね。。

今も旦那に嫌がらせをされ、仕事をしたくてもできなくて、コードで首吊ろうとしたり、袋被って死のうとしたり日常的にあります、、、
    ストレスが本当に怖くて
    あまりこれからはストレス溜めずに生活していくようにします、、

• 7月4日
ままま

大変でしたね。
夫さんありえないし、夫さんの家族も非常識ですね。
そんな人達に何言っても変わらないと思ってしまいます。
ご自身の家族には相談しましたか?
DVもあるとなると、家族内で解決レベルではないと思うので
住んでいる所の相談センターなどに相談するのはどうでしょうか??
つわりもある中ほんとうにしんどいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントをありがとうございます
    本当に辛いです
    毎日泣いてます
    相談センターとかくまなく相談しましたが、市役所のDV係の方の対応が??すぎて、、
    もう妊娠してしまったんだし、緊急性もないから、シェルターに避難とかも今は無理だし、私の精神疾患を治してからゆっくり考えるのはどう?と言われました
    そこでさらに病みましたその後もシェルターに行けるなら行きたい
    本当に助けてほしいと言いましたがらあなたはできるから自分に自信持ってと返されました。。なんだかよくわからないし、本当に辛いです

• 7月4日
  • ままま

ままま

相談センターに相談していたんですね!なのに対応酷かったんですね💦
    テレビ見てても市役所とかは事務的なことばかりで本当に必要なところに援助が行き届かないなーと思ってしまいます🥲

知っていたらごめんなさいなんですが、#8008(DV相談ナビ)なら電話相談から配偶者暴力相談センターという所を紹介してもらえると思います。
    そこなら一時保護や自立支援、カウンセリングをしてもらえるので精神的にもいいと思います。

• 7月4日
  • ままま

ままま

緊急性がなかったらDV係に相談してねーよ!って感じですね!そのような状況で精神疾患治してからとか意味わかんないですね🥵

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心がおかしくなってしまって、、#8008とか他のdv相談にも全部相談して児相にも連絡しました
    しかしやはり最終行き着くのはその対応した市役所で、、
    今はつわりがひどくなり寝たきりです。
    何もできなくなりさらにしんどいですが、お腹の子に影響でないようにストレス溜めないようにするしかないです😭

• 7月5日
  • ままま

ままま

ええーーーー!!最悪ですね😣💦💦市役所でどーにもならないから他の相談所に電話してんのに😭つわりもしんどい中頑張って行動してくれているのに🥺
    つわりが早く落ち着きますように💦

• 7月5日
りり

読んでいて吐き気がしまし。
そんな状態で不安定な妊娠初期なんて…かける言葉も見つかりません。
大変失礼ですが、そいつは改心なんてしないでしょう。
親がそれじゃ、それに育てられた子も子です。

うーん…私なら離婚一択なのですが、なにか離婚できない事情があるのでしょうか?💦
離婚=不幸なことではありません。
私自身、小さい頃に両親が離婚していますが、離婚した後の方が断然幸せでした。
地雷を避けるように過ごしていた日々から開放され(たとえ幼稚園児でも、親の不仲には気を遣っています)
母が明るく活き活きとした姿になり、毎日が本当に楽しくなりました。
もちろん母は毎日仕事で疲れ切っていたと思いますが、以前のようなどん底の暗さではないんですよね。
ヘトヘトでも、活き活きとしているというか。

こんなの解決と言わないかもしれませんが…
"子どもを第一に考えた離婚"は、子どもにとって不幸なんかじゃありません。
晴れる日がきますように。

はじめてのママリ

今までも言ってるのに何もしてくれない人に言っても意味ないと思います。

ご主人とのことやストレス、疲れで、大変なときにこんなことを言うのもよくないかもしれませんが…現状ワンオペフルタイムで、無理やりされていることもわからないくらいへとへとなんですよね?そんな状況で産んで大丈夫ですか?

お腹の子を産んであげたい気持ちもわかりますが、時には後ろ向きな決断をすることも必要だと思いますよ。主さんが倒れた?3人目が大人のフォローが必要な子だったら?タラレバを言い出したらキリがないですけど、今回は諦めることも私は間違いじゃないと思います。

はじめてのママリ🔰

どうしてほしいか具体的に話してみて、ダメならもう離婚までは義母には頼らないです。
ママリさんのご実家は頼れる状況でしょうか?
もし頼れるなら、ご夫婦、ご自分のご両親、義両親で話し合われるのがよいかと。
義両親にお願いしたところで、「嫁ちゃんがこんなこと言ってたよ〜」くらいで終わらせられる可能性もあるかと。

私なら、
②義両親に暴言、暴力、お酒の勢いで妊娠させることをしっかり全員で話し合い、注意してほしい旨を伝える。もし義両親が注意してくれないなら警察のDV相談に通報すると伝える
②対応してくれそうなら、夫婦、義両親、実両親(または間に入ってくれそうな知人や弁護士)で話し合う
③対応してくれなさそうであれば、「分かりました。あの人の暴言暴力がいつかあなたに向かないといいですね。」と伝え、離婚するまでDV相談を警察にしたり旦那とは寝室を別にしたりして過ごす。念のため無料の弁護士相談にも行く。
にするかと思います。

ただ実際に行動に移すには体調面やお子さん達のこともあるので、頼れる友人や実家、なんなら保育士さんとかでもいいので作っておくと安心かもしれません。