※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

子供の症状が悪化し、薬が効かず不安。復帰前で心配。どうすれば楽になるか相談。

子供の鼻水、鼻づまり、咳についてです。
病院でもらった薬が効きません。
日に日に悪化していきます。

最初は水鼻で、小児科に行き、1週間後鼻水も続いている上、痰がらみの席をし始めたのでまた連れて行き、その翌日発熱。
熱は一晩で、次の週RSとヒトメタニューモ検査して陰性。

薬はあまり強いものは出せないから、今のが最大と言われて…
けどその1週間後の今週、更にひどく、鼻水も粘りが出て鼻詰まりで夜も寝れず。
耳鼻科に行きましたが、胸の音も喉も鼓膜も大丈夫。
薬もそれが最大限と言われ、掃除だけしてもらいました。

そして夜中鼻詰まりもひどく息遣いも荒く、今朝はまた発熱。
もうなんなんでしょうね…
薬も効果あるのかないのかって感じだし、寝苦しそうだし、常に鼻水咳は出てるし…

どうやったら楽になるんですかね…
めっちゃしんどそうです。

今は育休ですが、週明けからフルタイムで復帰です。
我が子もきっと万全じゃないし不安です。
休んだら?と人事のように簡単に言う夫にも腹が立ちました。

コメント

ままり

慣らし保育中とかですか??
息子もそうでした😢なんなら1歳7ヶ月なった今もそうです😭💦
小さい子用の薬は気休め程度みたいです🥲
どうにか治してあげたくて、色々薬出してくれる耳鼻科に行ってましたが多分それが原因で熱性痙攣起こさせてしまいました、、
ひっきりなしに風邪もらってきますし、冬になって寒くなるとまた鼻水永遠と出て熱出しての繰り返しです😭
なんのために仕事してるのかホント鬱になりそうです、、
正直うさぎさんだけがお休みしてるとほとんど仕事行けない月とか出てくるので、旦那さんとか親族の協力がないとめちゃくちゃしんどいと思います…🥲

• うさぎ

うさぎ

慣らし保育中です☺️
    もう慣れて1日園で過ごしてます、、
    最初熱出た時はまだそんなに症状もひどくなかったから、疲れもあるかなぁて思ってましたが、こんなに長引くとは…

一応職場も、体調悪ければ休ませてもらうってことに理解はあるんですが、実際頻度が多くなるとどうなるか💦

• 7月4日
🦖👶✨

子供の風邪は長引きますよね😨うちの子も風邪引いたら完全に治るまでは2週間くらいかかり、治ったと思ったらまたもらってきます。保育園恐るべし😱
薬はもらった分のませて、ヴェポラップを胸、背中、足の裏に塗ってます!足の裏は民間療法らしいですが笑

フルタイムで働いてますが、保育園側もわかってくれてる?のか、鼻水だけだったら預かってくれます。鼻水や咳が激しすぎて昼寝やごはんに支障がなければいいですよーと言われています。旦那さんにも、あんたも親だから、たまには看病で休めと言ってやりましょう!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

あと鼻水吸うやつは持ってますか?こまめに吸うと良いかと思います!

• 7月4日
  • うさぎ

うさぎ

ヴェポラップ!初めて知りました!
    効果どうですか?
    試したいですがうちの子肌弱いので少し心配です…

吸引機もってますが、めっちゃ嫌がって大暴れで💦
    吸ってもそれで泣いてまた出るの繰り返しです😭

• 7月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

スースー系好きなら、効果はあると感じると思います✨ベビーには胸、背中、足の裏、自分にも移って鼻詰まってる時は鼻の下にも塗っちゃいます😂
    うちも2人とも肌弱めですが、特にヴェポラップ塗ったから肌荒れたりはしたことないですよ!

吸引は長時間泣かせると鼻水も増えるので、羽交締め一瞬ギャン泣きで短時間で済ませた方がいいかと思います😇

• 7月4日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    夫も鼻炎で常に鼻つまってるので、買ってみて試してみようと思います!

そうですよね!
    泣くと出るので短時間で済ませたいんですけど、抑えるのに抵抗があって😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか?
ウチも11ヶ月で今慣らし保育中、親子で風邪ひきさんです😷

ウチも夜咳で起きちゃうことあって、胸?気管支の辺に冷えピタを貼ると咳が治るとYouTubeで見てやってみたら確かにちょっと治りました!☺️完全に民間療法ですが💦

保育園休ませたら?ってめっちゃ他人事ですよねー。ウチも旦那の都合が中々つかないから私が休む事になるんですが…体調不良の時はやっぱりママがいいし、こうやってママの方が安心!って思ってくれたらいいかなと企んでます👏🩵