※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんです。毎回80ml以上飲ませているのは多すぎるでしょうか?1日の授乳回数は10回前後で、トータル700ml以上。体重増加量は不明。直母チャレンジもしていますが、搾乳の混合を考えています。

生後18日になりました。何度も授乳に関する質問をしていて申し訳ない気持ちです…。
直母拒否で毎回の授乳を搾乳してあげています。搾乳で80〜100mlほどとれるので、おっぱいを欲しがる度に毎回あげています。母乳は欲しがったらいくらでも…といいますが、1時間ほどで欲しがった時にもその度に80ml以上飲ませていては多すぎないでしょうか?
一日の授乳回数は10回前後で、夜寝かしつける時だけミルクを80ml与え、トータル700ml以上です。
新生児訪問がまだなので体重の増加量はわかりません…。
こんなに悩む必要もないのかもしれませんが、心配になってしまって🥲直母チャレンジはたまにしていますが、完全に拒否されているので搾乳の混合で行こうと思っています。

コメント

ままり

吐き戻したり泣き続けたりとかがなく、飲ませて落ち着くならいいのでは?ただ、満腹中枢が未発達なのであげたらあげただけ飲んじゃうと思います!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはほぼないのですが、あげても泣き続けることがあり抱っこしても何してもダメな時もあります…。あげすぎにならないようにするって難しいですね😢

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃授乳量に悩んでいて助産師に相談しました💦前回の授乳から1時間くらいで欲しがった時は20とか40とか少なめにあげてました!
母乳は消化が良いのでミルクと同じ量あげてもあまり間隔が開きません。なので直ぐ欲しがっちゃうのかもですね^^
その頃は1日700〜800くらいでやや多いかな?って感じでした。
うちも直母拒否でショック🤯で哺乳瓶を母乳相談室のニップルに変更し完母にできました。ニップルはネットで買えますよ、興味があれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく為になる回答をありがとうございます😭すぐに欲しがった時は少なめ、試してみますー!寝ぐずりもひどくなってきたので、お腹が減っただけではないと思っているのですが授乳は悩みますね💦
    お恥ずかしい話、乳頭が赤ちゃんのお口より大きすぎて咥えられないみたいなんです…。月齢が上がって咥えられるようになってほしいと願うばかりです🥲

• 10月29日