※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
住まい

建売ですが、夢だったマイホーム購入してからもうすぐ3ヶ月になります。…

建売ですが、夢だったマイホーム購入してからもうすぐ3ヶ月になります。
子供の753、誕生日、クリスマス、車検、友達の結婚式などと重なり今年は貯金は難しそうです😂
今から来年の固定資産税が怖いし、数年後にかかるであろう修繕費や火災保険等で貯金してもその分のお金が飛んてしまうと思うと不安になってきました😂
買っといて何いってんだって感じなのですが同じようにマイホームブルー??な方いらっしゃいませんか?😂

コメント

同じくです😭😭😭
お金どれくらいかかるんだろう、破産しないかな…と不安で夜な夜なお金の計算してます🤣なのに子供が小さいので仕事も休みがちで稼げないので毎月節約頑張ってます🥺

• Milky

Milky

同じく夜な夜な計算してます😂!
    不安しかないけどやれるだけの節約するしかないですよね(T_T)💦

• 10月27日

退会ユーザー

うちの場合建売でも月々高めなので毎月カツカツです😭😭😭

• 10月27日
  • Milky

Milky

うちは、月々の支払いはそこまで賃貸のときと変わらないんですけど土地が思ったより広くて不動産取得税も全額は減額にならなかったので固定資産税がどうなるかめちゃめちゃ不安です💦
    せっかく家買ったのになんで税金なんて払わないと行けないんだとめっちゃモヤモヤします😂

• 10月28日

退会ユーザー

不動産所得税がどれくらい減額になるかというのはどこでわかるんですか🥺??固定資産税の調査はきたのですがそれ以降書類が何も届いてなくて🥺

• 10月28日
  • Milky

Milky

不動産取得税の減額は、県税事務所に電話して減額の申請してるかどうか直接聞きました💦
    どれくらい減額になるかは計算苦手すぎてよくわからないんですけど、対応してくれた人がわかりやすく全部計算してくれました😂
    多分かわりに仲介に入ってくれた不動産屋さんとかHMさん?とかがしてくれる場合もあるみたいなんですけどうちはしてなかったので直接県税事務所に申請しに行きました(*^^*)

• 10月29日
Lemon

我が家も7月に購入して、同じく住んで3ヶ月目になるのでお気持ちかなり分かります😭
来年からの税金も怖いし、10年後住宅ローン控除の恩恵が受けられなくなる頃に子供もお金かかってくる時期だろうし、家の修繕費や家電も掛かるかもしれない、子供も2人目欲しいし今正社員だけどずっと続けられる?と今よりも先のことが不安でしょうがないです😭😭
マイホーム買って遊びに来てくれる子なんかに順風満帆とか幸せだねとか言われますけど、正直お金の面の不安が強いけど色々思われても嫌だしで話せない、、とかで発散できずブルーになります🥲
ここで長文で語っちゃってすみません🙌🏻

• Milky

Milky

めちゃくちゃわかりすぎます!!😂
    同じく二人目考えてるんですけどやはりその分少なからずお金かかってきますし、私が一人目ずっと切迫で入院または自宅で絶対安静だったのでもし妊娠できても働けるのはまだ先になるなぁとかいろいろ考えてしまいます💦
    ブルーになってしまいますよね(T_T)💦

• 10月28日
りんご

わかります😢
私も建売購入して、住んで1年たちますが、家賃(ローン)が高くなった分、家計は苦しいし、ずっと一戸建て欲しいと思ってましたが、賃貸だったときのがお出かけいっぱい出来たり余裕はあったなーと思っちゃいます😢

• Milky

Milky

ほんっとにそれです😂!
    賃貸の時よりはやはり他の部分とかでもお金かかってきますし光熱費等もそのぶんどうしてもかかってしまいますよね💦
    余裕あったぶん、どうしても比べてはあの頃が懐かしいとかすでに思ってしまいます😂

• 10月28日

わかります😭😭
そもそも家建てるの反対だったし、工務店だったのでグレード低すぎて水回りだけ上げたらすごい額に🤯
旦那が欲しいと言ったのにのほほんとしてるし、しっかり稼いでこいや❗️と思ってます😭
私も4月から働きます😭😭
お金の計算苦手なのでどうしようか……
2月からローンなので胃が痛いです😭😭

• Milky

Milky

ママリさんはお家反対だったのですね(T_T)!!
    うちも、すごく悩んで結局建売にしましたがいろんなHMや工務店行ってざっと計算してもらっただけでも目ん玉飛び出るかと思いました😂
    お金の計算私もどちらかというと苦手です💦
    もう気合でどうにかするしかないとポジティブに考えようとするけどまた余計なこと考えてしまったりの繰り返しで😂

• 10月28日