※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが顔や頭をかさぶたになるほどかいてしまい、プロペトを使っているが改善せず、アトピタのローションと併用してもいいか悩んでいます。掻くのをやめさせる方法や、この状況はいつか改善されるのか心配しています。

生後4ヶ月ですが顔や頭をかさぶたになるほどかいてしまいます。

顔は乾燥なのか湿疹なのか病院に行ったところ、プロペトを貰い、お風呂後はプロペトだけでいいと言われそのようにしてますがあまりよくなる傾向がありません。

今まではアトピタのローションを使ってましたが、ローションの上からプロペト塗ってもいいんですかね😣

掻くのをやめさせようと思ってもやめないので、ミトンつけたり気づいた時に掻かないように手を顔から話したりするくらいしかないですよね🥲

癖なのか眠かったり機嫌が悪くなるとき、寝てる時も掻いたりこすったりが酷くて心配になってしまいます。

皆さんのお子さんもそういう時期ありましたか?
そのうちやらなくなっていくものなのでしょうか?

コメント

ママ

下の子はないですが上の子は結構傷つくってました💦
プロペト以外で傷口に塗っていい保湿なら塗ってもいいと思います!

• らー

らー

引っ掻き傷はしょうがないんですかね😂
    乾燥は頑張って保湿しようと思います!

• 10月27日
ラティ

爪をこまめに切るだけでも変わると思いますよ🤲
あとは 病院を変えるか。
ミトンは結局ガーゼ部分でこすっちゃうので、変わらないか悪化するとおもいます。。

• らー

らー

そうですね、こまめに爪切って湿疹は酷くなったらまた病院行こうと思います🥲

• 10月27日

aveenoのベビーローションおすすめですよ✨
もう全身に塗ってます!そして、自分の肌にも塗ってます!!

たしかに、それでも頭をかいたりしてますけど、ミトン片方につけて対応しています💦💦

• らー

らー

保湿力高いんですかね?初めて聞いたので検討してみます😊
    掻くのをやめさせるのはやっぱり難しいですよね😂

• 10月27日

退会ユーザー

アトピーとかの人にいいみたいです✨
    私もかなりひどいアトピーでつけてても全然痒くなったりしないんですよね!!ちょっと高いですけど、おすすめですよ🙆‍♀️

• 10月27日
  • らー

らー

情報ありがとうございます!
    私も産後乾燥が酷いので一緒に使えるのがいいです✨
    見てみますね!

• 10月28日