※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜や昼寝後にギャン泣きし、再入眠できない。目を閉じたままなので寝言泣きかどうか不明。抱っこしても泣きやむが、待つのがつらい。抱き上げるのはNG?

5ヶ月の赤ちゃんが夜の寝かしつけしてから20分とか30分でギャン泣きします。(昼寝も同じだけど、昼はそこでお昼寝終了してます)トントンで再入眠しないので抱っこするのですが、泣きは変わらずでそのうち落ち着きます。
突然のギャン泣きから布団に置くまで終始目は閉じているのですが、これは寝言泣きでしょうか?
ひょっとして抱き上げたらダメなやつですか?

待つのも30秒くらいしかまったことないです。ふええ…くらいなら全然5分とか待てますが、ギャン泣きなので1分も見守るのキツくて…

コメント

🐯

普通に抱っこして泣き止むまでトントンして寝かせてました!

抱き上げたらダメなやつとかあるんですかね?:(´◦ω◦`):
トントンだけで寝てくれる子なんて3人目くらいでした…w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間もギャン泣きしたら同じ感じで対応してましたか?
    寝言泣きだと抱き上げるとそれが原因で起きるし夜泣きに繋がるから起こさずに自分で勝手に寝るまで見守るのがいい、とママリで見たので💦
    でも明らかにギャン泣きなので仕方なく抱っこしてます…

• 10月27日