※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akki
妊活

生理周期が26日で前回は2日遅れ。排卵後10日目に卵胞チェックで排卵確認。次の生理日は前回の生理日から26日後。排卵後16日経過で検査薬を検討中。

初めて投稿させていただきます。
排卵と生理日について質問です。

私の生理周期は26日でほとんど狂うことがありません。ですが、前回の生理は珍しく2日遅れでやってきました。生理開始日から10日後、人工受精の予定をたてるためにクリニックで卵胞チェックをしてもらったところ、すでに排卵されていたので人工受精はやらないことにして、その日にタイミングだけ取りました。

生理は2日遅れたけど、卵は順調に育ってたから10日目で排卵されたのかな?と納得していたのですが、次の生理日は排卵から14日後になるのでしょうか?それとも前回の生理日から26日後でしょうか。

排卵から数えると16日経っているので、検査薬を試してみようかと思っているのですが…。

コメント

メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日ですよ!

• akki

akki

ありがとうございます!
    という事はまだ生理が来るかもですね。もう数日待ってみようと思います…!

• 12月21日