※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人との関係で悩んでいます。仕事も苦手で孤独感があります。どうすればいいでしょうか。

人を過剰に意識してしまいます。視線恐怖?なのか人に見られてるような気がして、自分の行動が不自然になるというか…会話もおどおどしたり、相手の話してる内容をうまく理解出来ない事もあって、会話が噛み合わないこともあります。
経済的な理由でパートをしてますが、入って5ヶ月経つのにあまり馴染めません。みかねた上司が声をかけてくれるのですがそれもなんだか申し訳ないのと、自分のダメさ加減に落ち込む日々です。
幼稚園でもママ友なんていません。
本当に自分が嫌になります。。声をかけるのもものすごい勇気がいります😞
やはり普通の人とは違うのでしょうか。
中学時代不登校だったり、親との関係がうまくいかなかったり…それからずっと、人間関係うまくいかないというか周りは普通にコミュニケーション取れてるのに自分は…って感じです。どうしたらいいんでしょうか。、
苦しいです…

コメント

ハル

お疲れ様です。
人間関係って難しいですよね😅

私も学生時代、なかなか友達が出来ず苦しみました😭

28歳を過ぎた頃から、めんどくせ。と思うようになり30歳を過ぎると「ザ・大阪のおばちゃん」って感じで厚かましくなれました。笑

ママ友なんて出来たらいいな。
くらいでいいですよ👍👍
特に当たり障りない会話しかしてないですから。笑
聞きたい時だけ聞ける人がいればいい👍👍
分からなかったら先生に聞けばいいし😆

挨拶はしましょ👍
1人に挨拶が帰ってこればOK!
今日はいい日です❤️

パートだって、業務できてればOKですよ!

分からないことは図々しく聞けばいいんです!
お客様に迷惑かけるよりマシ👍

私なんてパートしてますが毎日怒られ.笑
あー。私は地雷を踏んで歩いてんだな。これしたら怒られるって分かってれば後から入った後輩に教えられるじゃん!と思ってます。笑

楽観的でいいんです。笑

挨拶とありがとう!ごめんなさい!は言う!
それでオッケーですよ😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!今28歳ですが年々人付き合い苦手になって、しんどいです🥲

確かにそうですよね…なんか周りは誰かしらママ友いる気がして💦お迎えの時孤独感が😂笑
    職場でも挨拶はきちんとするように心がけてます!ただ普段の何気ない雑談が苦手だし…分からない事聞く時凄い緊張して…とにかく人に声をかけるのがものすごく緊張してしまいます。
    楽観的になりたいです😭😭

• 10月28日
  • ハル

ハル

そーなんですね💦

うーーーーーん。
    なんか、楽観的だったら申し訳ないのですが。。。

この人と仲良くしないと死ぬ!とか病気になる!!
    なら必死に頑張りますが、そんなことはありません。
    この人に嫌われたって死にません👍

私も孤立してます。笑
    ニコイチのママ、どこいくのも一緒!ってママいますよね。
    勿論羨ましいです👍

息子が仲良くなる子のママと仲良くなれたらいいし、まぁ挨拶やいつもありがとうございますくらい伝えられたらOKです❤️

職場でも挨拶!
    それだけで花丸です🌸
    後は何か聞きたい事があれば
    「今、話しかけてもいいですか?」「今質問してもいいですか?」って聞けば、反応が返ってくるかと👍

聞く前にノートに聞きたい事を箇条書きでまとめたり、聞けなかったことは次出勤の時やLINEで聞けばいいんです👍👍

今日しないと死ぬことは無い!

私はいつも失敗したら、反省はしますが、「うん。これミスったって日本はなくならないし死なない!」と思ってます。笑

勿論辛いことだらけですけど。笑
    なんか3年前に脳腫瘍取ってから涙が出なくなったので、涙が出たら仕事、辞めよう!!
    と思ってます。笑笑

• 10月28日
ぴい

同じです🥲
私も人の視線が常に気になって道歩いてるだけでもすれ違って今見られてるとか感じます。。
昔からそうで人混みとかはすごく苦手です💧💧
帰ってきたらどっと疲れて1人で落ち込んだりして😩💦
パート私もいずれしたいんですけど馴染めなさそうです。。
親には気にしすぎだよ、誰も見てないよって言われます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!すれ違う時すごい視線感じて勇気だして見ると全然みられてなかったりもあるのですが😂
    とにかく怖いですよね…
    本当パート辞めたいです😂もう少し人との関わり少ない所に転職しようか悩み中です…

• 10月28日