※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活中の女性が、排卵出血について相談しています。出血が続いており、排卵検査薬は陰性。1週間続くか、排卵はこれからか不安です。婦人科で相談予定。

2人目妊活始めてから半年経ちます。

もともと生理不順、希発気味で、34〜37日周期(D20〜24排卵)ぐらいです。
今回、D16ぐらいから排卵出血?っぽい出血が続いています。
今日でD23ですが、排卵検査薬がずっと陰性、基礎体温も低いままで、出血も続いています。
出血の量は、おりものシートや下着に少し付くぐらいと、トイレに行った時にトイレットペーパーに少し付きます。
色は赤〜赤茶です。

排卵出血の経験があまりないので、よく分からないのですが、1週間も続くものでしょうか?
そして、排卵はこれからするのでしょうか?

次の生理が始まったら、ホルモン値検査に婦人科に行く予定なので、その時に今回の出血のことも聞こうとは思っているのですが、排卵出血や不正出血を経験されことがある方がおられましたら、教えてください。

コメント

whisky

文面から不正出血のような気もします。
私も排卵出血の確認はした事はありませんが、1、2日くらいで出血が終わると思います。
更に一週間程、低温期で陰性なら無排卵の可能性もあると思うので、気になるようなら受診されると良いと思います。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます‼︎
    やはり不正出血ですよね(T ^ T)
    無排卵ですか…その場合様子を見てたらそのうち生理になりますかね?
    年内は受診が難しそうなので、年明けにでも一度受診してみようかとおもいます!

• 12月21日
k♡mama✩

こんにちは✩

同じく生理不順で排卵時期もバラバラで病院通って2人目妊活中です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
今回私は無排卵の為強制リセットさせることになりました😭
基礎体温が低温とのことなので無排卵の可能性が高いかもしれません。
周期がバラバラだと排卵時期つかみにくいですよね…
排卵が起これば必ず高温期になります!!
不正出血の可能性が高いかな?と思います…

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます☆

いあこさんも生理不順なんですね(>_<)
    排卵時期つかみにくいと困りますよね。。
    強制リセットというと、薬を飲んだりですかね?放っておいてもリセットされるのかな。。
    ひとまず、もう少し基礎体温と排卵検査薬続けてみて、高温にならなければ一度受診してみます(>_<)
    ありがとうございます☆

お互い妊活頑張りましょー!

• 12月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

薬飲んでリセットさせます(´・ω・`)
    ほんと無排卵はショックですし辛いですがこのままほっておいたら時間だけがもったいないのでリセットさせてまた来月頑張ります✩
    もしかしたらその出血が無排卵の症状かもしれないですし何とも言えないですが今日ちょうど病院だったので聞いたらいつになるかわからないしもし生理が来ても生理とは言わず不正出血みたいなもんですね。って言われました😭
    基礎体温は付け続けた方がいいと思います!!
    病院行った時にも役立ちます✩

• 12月21日
  • みぃ

みぃ

やはり薬でリセットなんですね!

無排卵ショックですね〜(T ^ T)
    今周期、扁桃腺炎やら胃腸炎やらでめっちゃ体調悪かったので、もしかしたらそれも関係あるかなぁと。今回だけならまだいいんですが、無排卵繰り返したら嫌ですね(>_<)

無排卵後の生理は、生理じゃなくて不正出血みたいな感じなんですね!やっぱり一度ちゃんと受診します(>_<)

基礎体温、1人目妊活の時は測ってたんですが、2人目は排卵検査薬に頼ってて…(^_^;)けどこれを機にちゃんと測ろうと思います!

ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日