※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で病院を変え、直接支払い制度の紙を提出し忘れました。1週間前に提出しても適応されるでしょうか?

直接支払い制度について教えてください!
今臨月で産院を変えまくってた(帝王切開での出産が不可能になったなどの理由で)ので
最終的に総合病院になったんですが
最初の頃に直接支払い制度の紙を出したか忘れてしまいまして、
臨月に入って出産まであと1週間なんですが
1週間前に紙を提出しても適応されるんでしょうか?

問い合わせた方が早いですよ!などは控えてください。

コメント

さつまいも🍠

すみませんが…病院に聞かないとわからないです💦対応も病院によって変わります…
問い合せた方が早いですよなどは控えてくださいと仰ってますが、最終的には産む病院によるので聞いた方がいいです😰

ちなみに私の行ってる総合病院では35週以降に入院するのが決まってから出すことになってます。

1週間前ならギリギリ行けそうな気がしますが、間に合わなければ
一旦自腹で払って後で申請する形になるかと…

ママリ👩‍🍼

1人目の時、予定日を過ぎてから保険証が変わったので、訂正して再提出しました😂
まだ、産まれていませんでしたが…💦
きちんと、適応されていました😅

はじめてのママリ🔰

うちの産院は出産後入院中に書くみたいです。
病院にもよりますが、こんな産院もあるので適応される場合もあるのではないでしょうか?