※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハンバーグを焼いていた際、竹串がささくれていて赤ちゃんに刺さる心配があります。7週で竹串の会社に相談したら、刺さる可能性があると言われました。

またまたすいません、誰か聞いてください
今日ハンバーグ焼いてて、いつも割り箸とか竹串使ってハンバーグ割ったり中身確認します。
ゴミ箱確認した時に竹串が結構ささくれてました💦もし知らずに食べてて赤ちゃんに刺さったらどうしようと不安です。今7週で竹串の会社には妊娠の事伝えてませんが聞いたら便として出てくると言われました。刺さったりしますかね😢

コメント

まるぶし

?今妊娠中ですか?

妊娠中に食べたものがお腹の胎児にささったりすることはありませんよ☺️!

それとも、上の子ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中です。私がです💦
    私が食べて今7週なのですが赤ちゃんに刺さったらどうしようと不安で。

    • 10月27日
なつ

食べたものが胃に入って、そこから子宮に入る事は無いので…大丈夫だと思いますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった。保健師さんに確認したら赤ちゃんが大きいと刺さるとか言われて怖くなって。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎです💦
それってつまり 胃を破ってますよね、 ほんとになったら倒れますよ(笑)

妊娠中は色々ときになりますが
ナマモノはなるべく避ける(大量じゃなければそこまで危ないものでは無い)
お酒飲まない、タバコ吸わない

これだけでいいんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんに確認したら赤ちゃんが大きいと刺さると言われて不安になってきて。胃と子宮は別ですよね?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さん、生まれてる子供と勘違いしてませんか??
    別ですよ。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠7週ですって妊婦の事お伝えしました。そしたら今は小さいから多分大丈夫やと思うけど赤ちゃんがもう少し大きかったら刺さってるかもしれへんって言われて。別って事は胃を突き破ったら私も普通にしてられないぐらいになりますよね。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    竹串まるまる飲み込んだらそんな危険性ももちろんゼロではないですけど ささくれ程度なら胃を通過して💩にでると思いますw
    魚の骨とか飲み込んだことないですか?
    喉通る時はいてぇってなっても その後大体は普通ですよね。
    今、なんもないなら大丈夫です。
    なんで保健師はそんな不安になるようなこと言ったんですかね笑 可能性はゼロじゃないということを言いたかったのだとは思いますが💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ささくれが結構割れててごついのも飲んだか分からないのですがそれでも便としてでてきますかね。
    食べる時は痛いと感じはしなかったのですがお味噌汁とかもそれで混ぜたので分からなくて。
    きっとそうですよね。でもそれを聞いて不安で不安で。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です。 本気でやばい時って ちゃんと気付けますから本能的に。。
    妊娠中あんまりストレス溜めない方がいいですよ!
    まだ赤ちゃん小さいし 元気に育てよーって話しかけながら毎日過ごしてください😄

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。すいません。ありがとうございます😭

    • 10月27日
いーいー

胃と子宮は別ですよ。
気にしなくて大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった。そしたら赤ちゃんには刺さらず便として出てきますよね。

    • 10月27日