※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中川幼稚園について、制服や指定のバッグについて知りたいです。通園は普段から制服なのでしょうか?雰囲気や先生の感じも教えてください。

群馬県高崎市にある中川幼稚園について知っている方よければお話しきかせてください🙇🏻‍♀️

そこは制服など買うものが多いと聞いたのですが、他の園よりも多いのでしょうか?バッグなども指定のものがあると聞いて。。

普段の通園も制服なのでしょうか?

他にも、園の雰囲気や、先生の感じなど、なんでもいいので何かよかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が中川幼稚園に通っており、園のHPを見たところ当時と同じ制服だったのでもしかしたら参考になるかもしれないので書き込ませて頂きますね。
登園は制服が基本だと思います。
体操着もよく着ていた覚えがあります。
長袖のジャケット、スカート又はズボン、丸襟のYシャツ、半袖ポロシャツ、リュック、通園帽子、体操短・長ズボン、赤白帽子は園指定のものでした。
服装に関しては元々が私立の幼稚園なのでその雰囲気は今も色濃く残っているのかなと思います🤔
ワイシャツやポロシャツは洗い替え用に2枚くらい購入するので結構お金かかると思います😓
当時もとても人気で良い園だしたが、今もこだわり満載で良い園なのかなと思います^^
園長先生はお寺の住職もされていて普通に良い方でしたよ。