※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり*
家事・料理

現在11週目の初マタです。毎日の食事について質問をしたいのですが、今…

こんにちは!
現在11週目の初マタです。

毎日の食事について質問をしたいのですが、
今私は人生初めての一人暮らしをしてまだ1年経っていないぐらいなのですが、
料理はそこそこする程度でした。
1人なので今までは月の半分ぐらいは外食をしていました。
赤ちゃんが出来てからは食事にも気をつけないとという事と、金銭面も結構カツカツなので、
外食を極力控えてなるべく作らないとなとは思っているのですが…、
今家で使っている冷蔵庫が家電セットで買ったものなので、2ドア式の凄く小さい冷蔵庫を使っています。
なので冷蔵庫の半分ぐらいはほとんど調味料などで埋まってしまい、全然物が入らないので、
野菜を買いたくても作り置きをしたくても入らないので、食べきれる物じゃないと腐ってしまうので、
だいたいいつも同じような物しか作る事が出来ず、
私の技量では1人分を作る事がとても難しく、なかなか食べきれる量の物で美味しいと思える物が作れなくなってきました。
そうなってくると料理する事も何を作ったらいいのか考える事もなんだかストレスに感じてきてしまって、
結局外食したりしてしまうのですが、お金がしんどい事も変わらないので、
最近は本当に何を食べたらいいのかわからなくなってきてしまいました。

ちなみに彼とは年明け後に同棲する予定なので、
よく来てはくれますが、うちで彼がご飯を食べる事は滅多に無いです。

現在つわりの時期という事もありますが、
私のつわりは2日酔いのような吐かないけど吐きそうで気持ち悪いといったつわりなので、
幸い今まで1度も吐いてはないので割と食べたい物は食べれている方です。

以前(おそらく)貧血で少し倒れてしまった事もあり、ちゃんとした食事を取らないとなとは思っているのですが…
最近はこの様な状況なので、正直あまりちゃんとしたごはんという感じのものはあまり食べれていないです…。⤵︎

皆さんはどの様な食生活を送っていましたでしょうか?

コメント

mopiy🍼

今の時期なら多少は冷蔵保存しなくても大丈夫ですよ(灬ºωº灬)♩涼しいところに置いておきましょう!

• ひまわり*

ひまわり*

回答ありがとうございます>_<!
    ちょいちょい食材を腐らせてしまった事があるのでどうも不安でいたのですが…😢
    大丈夫そうな野菜を少しまた買ってみようかなと思います>_<!
    ありがとうございます>_<!

• 12月21日
ともにゃん

まずは早急に冷蔵庫の買い替えをお勧めします(>_<)‼︎
とは言ってもカツカツの生活で家電に中々手は出ないですよね…😰
でもでもお腹の子の為、自分の為にも早く買い替えるべきだと思います(>_<)‼︎
外食してお金がしんどくなるより冷蔵庫買ってお金がしんどい方がいいと思います!

ちなみに私もムカムカして食欲がない時はスープ系が喉を通りましたよ😊
ポトフとかなら野菜も摂れるし食べた感がありました🤗
お身体大事にしてくださいね💕

• ひまわり*

ひまわり*

凄く響きました…
    本当にそうだなと 確かにと思いました(T_T)
    冷蔵庫買おうと思います…!😢🌟
    ポトフいいですね!!✨
    本当にありがとうございます!😭

• 12月22日
もちもちちくわぶ

年明けの同棲時には冷蔵庫買い換えますか??
そうなら、年明けまでは今の食生活のままでしょうがないのかなぁと思います。
野菜類は冷蔵庫に、入れなくても持つようなものが多いですよね?
じゃがいもや玉ねぎなど・・・
他の野菜も時期的に絶対に冷蔵庫じゃないとだめ!ってのは少ないですよ。

オススメは玉ねぎサラダとか。
簡単ですし、玉ねぎは体にすごく良いです。

100キンで売っているスライサーで玉ねぎをスライス。
水はったボウルにしばらく晒して、
水をしっかりきって、和風ドレッシングが中華ドレッシング、かつおぶしを入れたタッパーに玉ねぎいれて蓋閉めて振って、
そのまましばらく放置。
ごはん食べる時の小鉢用にに多めに用意しておけば、よいと思います(●´人`●)

• ひまわり*

ひまわり*

冷蔵庫は買い換える予定です>_<!
    玉ねぎ試してみます!
    ありがとうございます😢!

• 12月21日
72

私も現在11週後半、5週頃からほとんど食べてません。
朝みかん、昼みかん、夜納豆を水で飲み込むかんじです。食費は5千円ほど安くなりました(笑)夜の納豆本当は食べたくないのですがせめてもの栄養源と思い水で流し込んでいます。もし作るなら野菜スープだけ作ってそれを3日とかにわけて食べますね✨冷蔵庫、小さいと不便ですよね〜同棲を機にファミリー用の冷蔵庫への買い替えを強くお勧めします!

• ひまわり*

ひまわり*

そうなんですね😢!
    私もめっちゃみかん食べてます!わかります😭
    冷蔵庫は買い換えようと検討してます!
    野菜スープ私も作ってみます〜!
    ありがとうございます>_<!

• 12月21日