※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム計画中の20代半ば専業主婦です。旦那の収入は26〜28万、ボーナス50万。支出は美容代、車ローン、ウォーターサーバー、MacBookローン、携帯代。家計診断とマイホーム購入について相談したいです。

マイホーム計画しててそろそろ動き出したいので家計診断お願いします🙇‍♂️
年齢は20代半ば 旦那の収入は手取り26〜28万
ボーナスは年2回 50万ほど
私は専業主婦です。
美容代は旦那の美容院代です、2ヶ月に一回行ってます
車のローンは今月で終わる予定です
ウォーターサーバーは辞めたいのですが来年の5月までやめられません🥲
MacBookのローンも旦那が4年?だかで組んだもので仕事で使ってるので払うしかないです…
旦那が仕事で携帯を使って電話やナビに使ったりするのでかけ放題とギガ数たくさんのプランにしてます
格安に変える前は謎に90ギガとかを毎月使ってたようです💦
本体代も安いのにして欲しいのに画面が小さいとナビが見えないとか容量大きいのじゃないと子供の写真が全部保存できないとかわがまま言って高いの買ってますほんと許せない
最後ただの愚痴になってしまいましたがこの状態でマイホーム頭金なしは厳しいですよね🥺?
2800〜3000万の家フルローンで購入したいと思ってます
貯金は少ししかないです…
同じ県内ですが今とは違う市に住む予定で、子供が幼稚園行き始めたらパートに出るつもりでいます
優しめでお願いします😭
ここ削れるよね?ってとことかあればぜひ教えてください!

コメント

deleted user

ウォーターサーバー、違約金払えば解約出来ませんか?🤔
残り約7ヶ月分×5,000円と違約金と比較すると、場合によっては違約金の方が安くすみそうな気もします。

スマホですが、かけ放題は必要経費として仕方ないですが、それでも追加2000円も3,000円もはしないですよね。

ナビであればギガ数そんなに使わないですよ!
私も営業でナビガンガン使いますが、3ギガあれば毎月十分足りてました。なので、スマホとWi-Fiで高くても1万で収まると思います。
もしギガ数足りないのであれば、それ以外に隙間時間などで外でスマホいじってるんだと思います🤔
スマホが1万で収まったら、MacBookのローンが浮きますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバー解約金が18000円で別で特典でいただいたソーダストリーム代も返さないといけないんです…😂
    なので4〜5万になってしまうのでどうしようかな…となってまして
    やっぱりそんなに使わないですよね?!
    今も30ギガのプランですが毎月カツカツだよ〜と嘆いてるので、え???ってかんじなんです!!!
    ちょっとスマホのプラン相談してきますね🫡

    • 10月27日
はるか

保険は本当に必要な分だけ入っておられますか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の終身医療保険と死亡保険と車の保険

    私の終身医療保険と子供のコープ共済入ってます!

    • 10月28日