※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
子育て・グッズ

保育園の希望順位に悩んでいます。徒歩8分、駅まで4分の園はスーパー近く、おむつは園で処分。徒歩10分、駅まで10分の園は園庭広く、外部講師なし。徒歩10分、駅まで8分の園は園庭広く、モンテッソーリ教育。駅に近いか、スーパーが近いかでアドバイスをお願いします。

保育園の希望順位に悩んでいます。
みなさんならどの園にされますか?
通う場合はベビーカー、そのうち自転車などで向かう予定です。

①徒歩8分 駅まで4分
線路挟んて反対側
スーパー近い おむつは園で処分
園庭は狭い 外部講師のカリキュラムなどあり

②徒歩10分 駅まで10分
スーパー近い おむつは持ち帰り
園庭広い 外部講師などはなし

③徒歩10分 駅まで8分
付近は何もなし おむつは園で処分
園庭広い モンテッソーリ教育
外部講師のカリキュラムあり

元々①が気になってたのですが①は駅を越えていかないと行けないので所要時間がもっとかかる可能性があります。
③は見学が出来なかったのでそこも悩んでいます。

実際スーパーが近いほうが便利とかとにかく駅に近いほうが良いなどアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら③、①、②にします!
お住まいの地域が通勤ラッシュあるのかにもよりますが、線路挟んでると踏切にとめられたときが地味に時間かかりそうです。
スーパーはうちはたまによりますが、基本的には夫もいる週末に行くようにしてて、お迎えの時に一緒に行くにしても牛乳1本、たまご1パックくらいしか買いません。子がいるとじっくり選ぶ余裕もないので。
あと、うちはおむつ処分してもらってますが、これが持ち帰り・ベビーカーだと地味に辛いと思いました!なので②はなしかな〜という感じです。

• さば

さば

今の月齢でのイメージしか無かったのですが確かにスーパー寄れる余裕はなさそうですね……
    とても参考になりました、ありがとうございます。

• 10月27日