※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクをあげていますが、飲み足りているか不安。うんちは綿棒浣腸で出るが、おならはよく出る。大丈夫でしょうか?

もうすぐ1ヶ月の新生児です。

ほぼ母乳ですが、乳首が痛いので一日3回ぐらいミルクをあげています。
夜はきっかり3時間おきにお腹が空いたと起きてくれます。
しかし、お昼は1時間おきに泣きます。
母乳をあげても片方で寝落ち、もしくは、口から離れるともういらないようなので、しっかり飲めてないから泣くんだとは思うのですが、このままでいいのでしょうか?
うんちは綿棒浣腸をすると出ますがしないとでません。
おならはすごい出ます。

コメント

あおくま🧸

私ももうすぐで1ヶ月の新生児がいます👶🏻
最近になって午後になるとあかちゃんさんと同じように1時間おきに泣くようになりました💦しっかり10〜15分ほど飲んで寝落ちしてからの泣きなので、こういうものなのかなと思いながらその都度母乳を飲ませているところです!
💩もオムツに液がつく程度の時と一気に量が出る時と極端です💦

  • あかちゃん

    あかちゃん


    同じ方がいて嬉しいです🥺💓
    母乳だからやっていけるものの、これがミルクのみだときついなぁ。普通は違うのかなぁ。とふと不安になりました。

    また1ヶ月検診でも聞いてみます🙋‍♀️

    • 10月27日
  • あおくま🧸

    あおくま🧸

    日々悩み悩みですが赤ちゃんに癒されながら頑張りましょうね👶🏻✨

    • 10月27日