※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュンママ
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でつわりが落ち着いてきたけど、仕事がつらくて憂鬱。足もむくみ、吐き気も。旦那に理解されず落ち込んでる。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

私だけなのでしょうか?
妊娠4ヵ月、やっとつわりも落ち着いてきたのに
仕事行きたくない・・・本当に憂鬱・・・
1日立ちっぱなしの接客で
足もむくみ、とても寒く冷え、
食べれず飲めずで
職場でいつも吐いててしんどいです
朝になるのが憂鬱
皆さんはそういう時ありましたか?
私は旦那にだらけてる、気持ちの問題だ!
と言われ、落ち込んでます。
あと4ヵ月どう乗り切れば良いのか・・・
皆さんはそんな事ありましたか?
そういう時、どう乗り切りましたか?

コメント

さちのん

私は去年、抑うつ症状が出てしまい、仕事に行けなくなったことがあります。2人目出産後は、だいぶ抑うつ症状は落ち着いてきていて現在に至ります。

私の場合は、つわりはそこまでしんどいものではなかったんですけど、吐きづわりは本当に大変と聞きます。一番理解して欲しい旦那さんに、だらけていると言われては、余計に辛いですよね/ _ ;

頭では、分かっていても身体がいうことをきかないから、だから辛いし、自分ではどうしようもなくて、落ち込んでしまうんですよね。

なんだか去年の自分を見ているようで、何か力になれたらと思いコメントしました。

• キュンママ

キュンママ

抑うつ症状・・・本当にお辛かった事と思います。今大丈夫なら良かったです😖
    だらけてる訳じゃないんですけどね。😓
    何で分かってくれないんだろってため息しか・・・🌀
    こうして話し聞いて貰える人が居て安心しました。無理せず頑張ります☺️
    ありがとうございました!

• 12月21日
maru

ありましたよ!!
周りに、とくに旦那に
気持ちの問題、気持ちの持ちよう
って言われるのがほんとに嫌でした。
だって好きでそう思ってるわけじゃないですよね。
ホルモンバランスのせいです!!
私は気持ちに逆らわずに、そのままそのときの気持ちのまま過ごしてみました。
したくないことはしない、したいことだけする。
仕事だけは割り切って、それ以外はそうしてました。

• キュンママ

キュンママ

とにかく疲労や頭痛が酷くて、かといって休めず・・・そんな状態で放たれる言葉は辛いですよね。わかって下さる方が居て自分も、無理せず頑張ろって思えました🙇

• 12月21日