※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【コロナについてです⚠️長いです⚠️】月曜日の午前中に母がうちに3時間ほ…

【コロナについてです⚠️長いです⚠️】
月曜日の午前中に母がうちに3時間ほど滞在してその日の午後に父が無症状で陽性と分かりました
今週の土曜日に義実家に行かなくちゃいけない予定があり母がコロナ陽性だと行けなくなるので検査の結果を聞こうと電話をしたら「受けてない」と言われました
私だったらですが、自分が濃厚接触者として孫に会っていたと分かればすぐに抗原検査だけでも受けて自分が陽性かどうか調べると思います
母もてっきりそうかと思いましたが私が図々しいのでしょうか

しかも電話で話しているうちに父の声が聞こえたので「え?同じ部屋にいるの?」と聞いたら「飲み物を取りに来てる、完全に別の部屋なんて無理だよ」と言いました
しかも寝室も分けずにいつも通り同じ部屋で寝てるし
お風呂も父が入ったあとすぐに母が入っているそうです
うちは一軒家ですし、二階建てだし、一階にはすぐ出せる敷布団もあるし、私が使ってた部屋もあります(その部屋はエアコンもついてるしベッドもあります)
「飲み物だってLINEしてお父さんの部屋の前に置いておくとか、寝室だって私の部屋使っていいんだよ?」と言ったら「あなただって○○さん(夫)がコロナになったら完全に隔離っていうのは無理だと思うよ」と言われたので「うちは誰かが感染した時のために完全に顔を合わせないようにするためにああしようとかこうしようとかを決めてるよ」と言ったらなぜかめちゃくちゃ怒られて電話を切られました

私としてはなぜ私がこんなに言われなくちゃいけないのか分かりません
ここでは端的になるように要点だけを書きましたが実際はかなりやんわり伝えたはずです
元々母はヒステリックになりやすい上にいつでも自分を被害者のように見ているのでとても面倒です

なぜ感染対策もまともにできない人が私の母親なのかなぜいつもいつも私が母のヒステリックをなだめないといけないのかもう分かりません
縁切りたいです、、

コメント

はじめてのママリ

私なら濃厚接触者かもしれないお母様と接触してしまった以上、感染してる可能性もあるので義実家には行かないようにします!
お母様が陰性だろうが陽性だろうが検査してなかろうが、抗原検査はあまり確実な結果は出ないし陰性だとしてもこれから陽性が出てくる可能性もあるので!

我が家も、実家の両親も、誰か1人が感染してしまったら諦めて隔離はしてなかったです😅
お風呂などの共有スペースを消毒したりするのを負担に思い、どうせ濃厚接触者で外に出れないならと😅
そこは考え方の違いなのでどちらが悪いとかないかな?と思いますが、ヒステリックになられるのは面倒ですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭一応今週は義実家には行かない事になりました!はじめてのママリさんならどれくらいは行かないようにしますか?

ちょうど1ヶ月後に結婚式を控えていまして、、
    絶対にかからないようにほとんど外に出ず、子どものお散歩も人のいない時間、買い物は全てネットスーパーにしていたくらい気をつけていたのに両親がちょっと緩くて来たくないのかな?と悲しくなってしまいました😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日〜1週間ですかね!
    我が家で家庭内感染したときは2〜3日で発症してたので!

結婚式があるんですね😣💦
    準備などがあるからこちらは絶対感染できないですね😭
    たとえお母さまがお父さまから移ったとしても式までに治るだろうと思ってるんだと思います、行きたくないわけではないと思いますよ😌🌿

• 10月27日