※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児オムツ交換を嫌がって泣き叫び拒否する場合意見を尊重するのかオム…

2歳児
オムツ交換を嫌がって泣き叫び拒否する場合

意見を尊重するのかオムツかぶれを心配して無理やりでも押えつけて帰るのか子どもにとってはどっちがいいんでしょうね?笑
(漏れるを理由にするのは親の都合なので置いときます)

理由なんかありませんイヤイヤ期、第1次反抗期ですもの。
変える〜って自分から近づいたかと思えば足上げてと言ったら変えないと泣き叫ぶし変えないと言うから放置してたら変えてと泣き叫ぶ(その後変えようとしたら変えないと泣くのもセット

私はだるいしストレスになるので漏れるまで放置してます
嫌がってバタバタ暴れるからめちゃくちゃ強く押さえつけないとでアザできかねないんですよね、
何回もそれをするくらいなら漏れてからの1回だけいいかなと笑

天邪鬼期本当に無理です

コメント

チョッピー

2歳前くらいにイヤイヤで、、オムツもイヤイヤ〜って息子に庭にポイってされたので💦オムツなくなっちゃったね〜ってパンツになりましたよ😂
ママもパパも一緒だね〜って🤣
そしたら、濡れちゃうのが嫌で、おトイレを覚えました。気持ち悪いがわかっているならトレパンに買えちゃうのもありかも