※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シンパパ子供2人がいる彼氏と付き合ってます。子供2人は、月1元妻(ママ…

シンパパ子供2人がいる彼氏と付き合ってます。
子供2人は、月1元妻(ママ)と面会しております。
面会の際、彼氏が仕事でいない時は、彼氏の親が元妻に子供を引き渡してるそうなのですがその際彼氏の親に、『親権がやっぱりほしい。そのために今、宅建の勉強をしている。離婚の際話し合いしてくれなかった』と言ってきたの事。

そもそも離婚した理由は、元妻の社内不倫で話し合いをして、再構築をしたらしいのですが、元妻から『好きか分からない』や『なんかいい事ないかなー』など言われたため、彼氏は離婚したとのこと。親権も彼氏が『俺がもらうね』と言った際はごねる事も無く『分かった』だけだったみたいです。

離婚してもうすぐ3年で、なんで今更?ってなった時に、
私と付き合って今7ヶ月目くらいなんです。
子供2人が、元妻に『〇〇ちゃん(私)と遊びに行ったー!泊まりに行くー!一緒に暮らすかもしれない』等言ってるみたいで、それで私に嫉妬?的な感情で、子供だけは取り戻したいのかなって思ってます。

子供は小2と年長です。
小2の子は、ママに会いたいと泣く事もあります。

もしこの場合、調停や裁判になったとして、親権は元妻に行くことはあるのでしょうか?
子供がパパよりママと暮らしたいとか言った場合など、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

親権者変更はありえると思います、あびる優も離婚後に親権変更していますし(元旦那が返さないようですが)

私自身も、当時小2の娘が元旦那に連れ去られて洗脳された結果、親権奪われています。
小2でも本人の意思が尊重されましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停でどちらも譲らなかったら、裁判になりますよね。
    裁判だとどちらが有利とかあるのでしょうか。
    子供がママがいいといったら、親権はもうママの方にいってしまいますか?
    W不倫だったそうですが、相手に慰謝料、養育費も話し合いの元ですが、彼氏は貰ってません。(慰謝料や養育費払ってお金が無くなるといったため、じゃあ無しにして、子供のために使って欲しいのが理由)

そうだったんですね。
    その後親権は戻せたりはできましたか?元旦那さんが、娘さんに洗脳させてたってことでしょうか💦

• 1時間前