※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?昨日の夜仕事から帰ってきたら、パートナーから手…

私が悪いのでしょうか?

昨日の夜仕事から帰ってきたら、パートナーから手でして欲しいと言われ、昨日はそういう気分じゃなかったし明日ならいいよと伝えたのですが今日がいい、今日が良かったと拗ね始めてしまって、私もムッとしてパートナーを無視し始めてしまいました。挙句の果てにはもう寝ない、もうご飯も食べない、もう全部どうでもいいってなってしまいました。それに対してパートナーは「あーあ、赤ちゃん可哀想」とだけ言って寝ました。
嫌になって、実家に帰ろうと思い、準備をしていたのですが起きてきて「行かないで」って言われましたが、すぐまた寝て私は泣きながらバイクに乗って実家に帰りました。自分でも良くないとわかっていますが、「このまま事故っちゃえばいいのに」とかも思ってしまいました。
彼が性欲が強いのはずっと前からわかっていたことですし、私もつわりが始まる前に彼に「これからつわりが酷くなってくるからできない時は出来ないよ。私の体調と赤ちゃんが優先だからね。」と伝えたら、「わかった」と言っていたのになんで拗ねるの?となりました。
赤ちゃんのことが嫌いだとかそういう訳ではないです。赤ちゃんのことは凄く大好きで、何かある度に心配になって携帯で調べたり親に聞いたりするくらい大事にしています。
パートナーとは赤ちゃんが出来る前から気持ちをわかってくれないって度々喧嘩をしていました。そこら辺が鈍い人なのでこういう時はこういう行動をして欲しいと伝えていましたが、妊婦になっても教えないといけないの?と嫌になってしまいました。

こういう時どうすればいいか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期の妊婦さんによくそんなこと言えますよね…😇

普通に考えたら分かるだろってことも、男の人は本当に分からないようです。普通、気づくはずのことも1ミリも気づいてくれません笑
こればっかりはもう、分かってくれるだろう。気づいてくれるだろうという思いを完全に捨てて、いちいち言い続けるしかないです🫠🫠じゃないと出産してから100倍大変になる未来が見えます…😭しんどいですが無理せず頑張って😭!

3児ママ

少し厳しい意見になるかもしれませんが‥‥。

もともとそういう人ならこの先、逐一、説明するしかないです。
拗ねるのも悪阻で吐いたりとかしてない時ならいいでしょ
みたいな感じなんだと思います。
基本、自分本位でそう言う人はなかなか変わりません。
なんとなく臨月になってなるべく家にいてねと言ってわかったといっても
まだ大丈夫でしょ、遊び行くねー
みたいなタイプに感じます(−_−;)

あと子ども産まれてからもいろいろその都度言わないといけないと思います。

その覚悟をあやさんが持つしかないんじゃないかなと思います。

あとは昨日の件はパートナーからしたら悪阻があるから今日は元気そうだから!となったのかも。
明日ならいいよではなく、疲れて気持ち悪いからごめんね
とか言い方を変えるのもいいかもしれませんね。

ママリ

悪くないと思います。
先にできないと言ってることだし、こちらを配慮してほしい気持ちがありますよね😭😭

うちの旦那もそうですが、鈍いタイプの男の人はずっと鈍いです😇
恐らく赤ちゃん産まれてからもこちらの気持ちがわからず、旦那さんの気持ち優先で行動してしまう気がします🥲
(例えば赤ちゃんが夜泣きしているのに気にせず旦那は寝ているなど、、)

夫を育てる気持ちで都度こちらの気持ちを教えていく感じですかね🥲
察することが難しいタイプなのかもしれないですね🥲

まままる

うちの旦那も性欲強いので、自分でやってもらうためにTENGA買ってあげました😂
あとはたぶんお店とか行ってますけど、許してます。